パパに伝えたいブログ「子どものためなら」1/3 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

SLOW&GRAND

川井凉平(かわいりょうへい)です!

メンタルトレーナー、星読みアドバイザー、

妻とインフィニティ夫婦として活動中!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

 

 

 

こんな経緯で始めました↓

 「パパに伝えたいブログ」

 

 

 

 

 

パパの皆様へ。

 

いつもお仕事お疲れ様です。

 

 

 

 




 

朝・昼・夜に3回に分けて書きます。

(なのでタイトル1/3って書いてますw)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

子どものためならしょうがないか、

 

子どもがいるから頑張るか、

 

子どもに辛い思いさせたくない、

 

、、、

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

子どもを理由にポジティブにも、

 

ネガティブにも自分の範囲を超えることが

 

できると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

”親心”ともいうのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

僕も2人の男の子のパパなのでそうです。

 

 

 

 

 

 


 



 




 

 

一番踏ん張りが効いた時は、

 

約2年前、妻が産後うつ・パニック障害を併発したとき。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

不安症や広場恐怖症もあったので、

 

1人にさせられないので会社には行けない、

 

もちろん遊びに行ったり、

 

飲みにも行けない、

 

妻の両親とは毒親問題で絶交状態なので間を全て取り持ったり、

 

買い物や子どもの送迎も、

 

他にもいろいろ抱えながら生活。






 

妻には早く良くなってもらいたかったから、

 

感情に任せて言われても深く言い返せず、

 

これがいつまで続くのか先が見えない。

(これが本当キツかった)

 

半年で10kg太りましたww

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

一言で言うなら、

 

サンドバックでカオス状態。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ちょうどサターンリターンの時期だったので、

 

今思えばそういうのが重なってた星の配置と

 

理解できるけど、当時はいっぱいいっぱいで

 

そんなこと知る訳もなく、

 

なんで抜けられたかと言うと、

 

”子どものため”が大きな理由の1つでもありました。

 

 

 

 

 

 





 



ここで環境を変えることがあれば、


子ども達には影響が一生続くんじゃないか、、





 

 






 


 

 

パパのみなさんも何かとあると思います。

 

 

 

 

 

 




本当に

 

言いたいこと言えなかったり、

 

やりたいことできなかったり、

 

自分だけ孤立感があったり。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

それは、どういう心理が働いているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

  



 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、自由でゆるい1日を☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻のブログ⬇️

 

 

 

ランキングに参加しているので、クリックしてくれると嬉しいです☺️

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)