夫が「宗教みたい...」って応援してくれないのはなぜ? | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 
SLOW&GRAND
川井凉平(かわいりょうへい)です!

会社員、メンタルトレーナー、サッカーコーチ、

妻と一緒に夫婦Wコンサルとしても活動中!

2人の男の子のパパ。

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

 

キラキラメディア出演実績キラキラ

・ラジオ表参道局

・情報WEBサイト「モノシル」

 

 

 

 

新しく好きなことをしようと始めたり、

学びの講座に通おうとしたり、

この人の思想を取り込んだら、

もっと楽しい人生になるのにな。

 

 

 

 

 

そんな時、旦那さんが応援してくれないと、

楽しいとか、やろう!とか、より良く変わろうとしているポジティブなエネルギーが半減してしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

むしろ、

旦那さんが苦しそうにしてたり、

そんなに忙しく働かなくてもいいのに、

少しでも背追い込まないように、

自分が学んでいることをやったほうが楽なのに、

 

旦那さんのためを思って伝えてみると、

 

 

 

 

 

「それ、宗教じゃない?大丈夫?」

「そんなのにお金使わないで、貯金しとこうよ」

「あんまりハマり込まないほうがいいよ、騙されるよ」

 

 

 

 

 

 

 

受け入れる「う」の字も見せず、ほぼ全否定で撃沈。

 

 

 

 

 

好きなことを、旦那さんが味方でいてくれないなら、

やらない方がいいかな...

 

さみしいし、ひとりぼっちになってる気がして、

諦めそうになってしまいますよね。

 

 

 

  

 

自分だけで続ける!っていう選択肢もあるけど、

経済的にもそうだし、

子どもを見ててもらう都合もあるし、

 

何より「好きなことを1番近い人にシェアできない」

 

ってなんか完全にスッキリしないというか、

喉に詰まった小骨がいつも違和感的に感じるので、

やっぱり分かって欲しいですよね。

 

せめて話だけでも聞いてほしいですよね。

 

 

 

 

 

 

実は、僕も妻に同じことを何度も言ってました。

 

 

 

 

 

ストレートには言わなくても、

「やめた方がいいんじゃない?」

という否定的なアドバイスをし、

良くわからないその宗教らしきものから遠ざけようとしていました。

 

 

 

 

 

 

旦那陣がなぜ、こんなにまで否定してくるのか?

旦那の好きなことを私は否定しないのに、私のことは応援してくれないのか?

 

 

 

 

それは男性特有の心理にあります。

 

 

 

 

 

 

何かというと、

 

宗教らしきものにのめり込むと、

自分のことを気にかけてくれる時間が減ってしまう、


そして、自分が守ってあげなくても大丈夫になってしまうことが怖いから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?そんなこと?

い、意味わかんなっ!

って思いました?w

例外もありますが、ほとんどこれです。

そして、僕もそうでしたw

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなことで?

ってことですよね。

 

 

 

 

 

僕は今、

妻のやっていることをめちゃ応援しているし、

いいことは一緒にやってるし、

情報はシェアし合って、

夫婦で活動までしています。

 

 

 

 

 

こんなふうに必ず変わってこれます。

 

 

 

 

 

 

次回は、なぜそんな心配をするのか?

その男性心理について書いていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかココわからないな、引っかかるな、

こんな感じだけど...という質問だけでもOKです。

相談は無料で受付してます。

LINE公式よりメッセージお待ちしています(^^)

 

 

 

 

 

⬇️よかったら使ってみてください。

 

『自分を知るワーク』を無料でご提供中です😀

 

 

 

このワークをすることで自分を客観的に見て、何か気づきが出てきます✨

 

 

 

さらに今だけ限定で、ワークの結果を送って下さった方にアフターメッセージをお送りしています❗️

 

 

 

ぜひ、ご自身を深めるためにご活用ください。

 

 

 

 

 

【お申し込み】

川井凉平公式LINEに「自分を知るワーク」とメッセージください☺️

LINE公式で頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

⬇️クリック

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

晴れ【無料相談会】川井夫婦のインスタライブ晴れ

《川井夫婦が皆さまからのご質問を中心にお答えする他、夫婦関係、子育てを中心にゆるくお伝えしていきます》

開催日時:次回は

5月11日(月)14:00〜
開催場所:インスタ
ご参加費:無料 

次回のテーマ『自己肯定感UPノートワーク②』

いつでも質問募集中キラキラ

(質問はブログ、LINE公式、インスタへメッセージください)

川井夫婦のインスタは⬇️クリック

 

 

晴れ個人セッション晴れ

《何でも話せる夫婦関係にしたい、自己肯定感を取り戻したい・子どもにも伝えたい、内観を中心にセッションします》

開催日時:ご希望日をお伝え下さい。
開催場所:オンラインzoom
ご参加費:20分 ¥2000(税込)〜

 


晴れ夫婦セッション晴れ

《夫婦で応援し合える仲に、深く繋がり合える仲に、家族みんなで笑っていたい方、僕と妻の川井夫婦Wセッションです》

開催日時:ご希望日をお伝え下さい。
開催場所:オンラインzoom
ご参加費:20分 ¥3500(税込)〜

 


晴れ川井夫婦のこーちゃんパートナーシップ 講座シェア会晴れ

(夫婦で講座に参加し学んだ事と、実体験をお伝えするシェア会です)
開催日時:5月2日(土) ベル満員御礼ベル
開催場所:オンラインzoom
ご参加費:120分 ¥15000(税込)

 

 

晴れお申し込み方法晴れ

ひらめき電球川井凉平【LINE公式】に友だち登録後、メッセージをお願いします。

LINE公式で頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

ご案内

⬇️クリックすると見られますウインク

 

晴れ川井夫婦のYouTube【幸せ夫婦チャンネル】晴れ

 

 

晴れ川井夫婦のラジオ【ときめく未来は夫婦でつくれる】晴れ

 

 

晴れ妻のブログ晴れ

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)