心理学的見地による本音と建前 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

このところ本当に

暑い日が続きますよね。

 

 

そんな暑い中家事に学びに

毎日奔走していたのですが、

 

毎日毎日汗びっしょりで
疲れていて、
 

正直涼しいところで
ゆっくり寝たり本読んだり
ゆったりと過ごしたい!

って思ってたんですね。

 

 

でもそんなこと

できるわけないって

思ってたんです。

 

 

そんな私の願望を

私の潜在意識は叶えてくれた

のです。

 

 

急遽腰を痛めてしまって。

 

 

それで今私は涼しいところで
ゆっくり寝たり本読んだり
ゆったりと過ごせている状況

なんです。

 

 

コレ、心理の言葉で説明

させていただくと

 

望みを叶えるのに

潜在意識は手段を選ばない

ということです。

 

 

そして、現実が答えであり

本音本心が現実ということ。

 

 

他の言い方だと

言ってることは建前で

やってることが本心

ということです。

 

 

要するに、

自分がゆったり休むことを

自分に許可していないので、

 

私が遠慮なく休めるよう

腰を痛めるという現実を

つくりだすことで

 

私の潜在意識は私の望みを

叶えてくれたということです。

 

 

これね、婚活にも言えること

なんですよ。

 

 

結婚したい!が

なかなか現実にならない

ってことは、

 

あなたの結婚したいは建前で

本音本心は違うってこと

なんですよ。

 

 

その理由は人それぞれで

いろんな理由がある

と思うのですが、

 

その中の一つに予期不安や

トラウマがあったりします。


いづれにせよその問題と

逃げずに向き合っていく

ことで現実は動いていきます。

 

 

また動かせていけるよう

心理療法等取り入れながら

婚活プライベートレッスンで

お手伝いさせていただいて

おります。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例 ほんの一部】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆42歳不安障害男性からの結婚報告(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

etc

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

etc

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック