幸せになる自分への問いかけ方 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

私自身も先入観があります。

 

 

しかし、

有難いことに頑張って結果を

出している受講生さん達を

みていると、

 

その先入観がことごとく

潰されていくように

感じています。

 

 

そして、

結局のところ人間には

偉大なる力が眠っているんだ

 

ということを

思い知らされるんです。

 

 

人は、「運が良い」とか

「運が悪い」とか言いますが

 

そもそも運が良いと捉えるか

運が悪いと捉えるのか、

 

もうそこから「運」が

決まってきます。

 

 

例えば、道を歩いていて

犬のウン〇を踏んだ

とします。

 

 

それを運が悪かったと

捉えるのか、

それでウン(運)がついたと

捉えることもできます。

 

 

この同じ状況でも

運が悪いと捉えるのか

運がついたと捉えるのかで

 

その後の気持ち・心の状態も

真逆なものになってきます。

 

 

要するに、

その人の考え方次第で

人生ってどうとでもなるもの

なんです。

 

 

だいたい運が良いと自負

されてる人って、

 

逆境にあっても後々

そのお陰でこうなりましたと

感謝の気持ちを持っていたり

します。

 

 

そしてもう一つ言うなら、

自分への問いかけが

違うのです。

 

 

一般的に人は嫌なことに

見舞われたりすると

 

何でこんな目に遭わないと

いけないのか、

なんて思ったりしますよね。

 

 

つまり、
被害者的に捉えてる時点で
もう結果は決まってます。
 
 
何でもそのことが悪いこと
と捉えてる時点で
それって先入観のワナに
はまり込んでいる証拠です。
 
 
こんなことお伝えすると
無理くりコレって良いこと
なんだと
 
自分に言い聞かせれば
良いのかと思われる
かもしれませんが、
そうではないんです。
 
 
まずもって自分が納得
していないものを無理に
そう思うように言い聴かせる
ということは、
 
時に自分に嘘をつく感覚に
陥らせてしまうことにも
繋がってしまいます。
 
 
そうではなくて、
自分への問いかけがカギに
なってくるのです。
 
 
一見悪いことのように思える
現象に見舞われたとしたら、
 
被害者意識の観点から
物事捉えるのではないのです。
 
 
そうではなくて、
あなたが幸せになるために
そのことが起ったとしたら
 
そのように仮定して
自分に問いかけてみるのです。
 
 
なかなか難しい質問のように
思えたかもしれませんね。
 
 
しかし、意識を変える
人生を変えるとは、
こういうところから
変えていくことなんです。
 
 
それによって
得たい結果である幸せを
手にすることができるように
なっていくのです。
 
 
この辺りの詳しい説明は、
婚活プライベートレッスンの
サポートの中で分かり易く
お伝えしております。
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック