言語化 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

・・・・・・・・・・・・・

無料キャンペーン開催中!

11月30日まで

 

詳しくは下記をチェック

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

夫のあることが

私にはどうしても嫌で

そこんとこ指摘したんです。

 

 

でも、

「できない」この一言で

終わられてしまってたんです(泣)

 

 

あれからしばらく時が流れ、

やはり私はどうしてもそれが

嫌なんですね。

 

 

それで、ずっとモヤモヤを

抱えていたのですが、

 

そういえば私、

潜在意識の書き換え

チャネリングを習ってたんだ

と思い出したんです。

 

 

それに、

受講生さんに講座の中で

心理学的なアプローチによる

「お願いの仕方」を教えて

いるのに自分がその通りに

やってなかったな~・・・

と思い出したんです。

 

 

で、潜在意識の書き換えを

やって、講座でお伝えしてる

「お願いの仕方」通りの

シナリオをイメージして

いざ出陣!

 

 

夫に話してみたら、

ビックリな程簡単に承知して

くれたんです。

ほんとあっけない程に。。。

 

 

これは正直使える手だな(笑)

と思いました。

 

 

私が何をしたのか、

簡単に説明しますね。

 

 

人との関わり合いの中で、

夫のあるところが

私はホントに嫌で、

 

それが出る機会は

滅多にないのですが、

 

でもそれが出たら

私は強烈に嫌だったんです。

 

 

なので結局のところ、

嫌な理由とその態度をやめて

こういう態度をとって、

ということをお願いしたのです。

 

 

それで、潜在意識の

書き換えにおいては、

 

夫が快く承諾してくれる

ことをアリアリと

イメージしつつ、

 

「お願いの仕方」では

そのやり方に従って、

 

夫が快く承諾してくれるよう

例を出しながら分かり易く

説明してお願いしたのです。

 

 

いえ、ただのお願いというか

もうプレゼンみたいな勢い

でしたね。

 

 

するとホントに快諾して

くれたってわけです。

 

 

この経験から思ったことは、

私は以前夫にお願いする際

嫌だ~~~って感情が先走り

してしまって、

 

怒りながら話してたな~

と思い出したんです。

 

 

でも今回は

怒り感情は封印しつつ、

 

その態度を出し続けたから

ど~なってしまったのか、

 

なぜ態度を替えてくれると

良いのかを例を出しながら

論理的に攻めていったんです。

 

 

そして、勝利をおさめた

ってわけです(笑)

 

 

つまり、何をお伝えしたい

のかって言ったら、

ここが今日のポイントに

なります。

 

 

自分の内側にある思いを

相手に伝えるには、

 

自分の気持ちを整理して

相手に伝わるような言葉を

選びながら言語化していく

 

ってことが大事なことだ

ということです。

 

 

だいたい怒りが出たりすると

その感情に呑まれてしまって

責めるような言い方にも

なっていったりしますよね。

 

 

それだと相手も聞く耳

もてなくてもおかしくない

ですよね。

 

 

潜在意識の書き換えと

心理学的アプローチによる

「お願いの仕方」は、

 

マンツーマン対応の

婚活プライベートレッスンで

詳しくお伝えしています。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【電子書籍(PDF版)プレゼント】

『婚活がうまくいかない男性のための本』

『婚活がうまくいかない女性のための本』

『なぜ、うちの息子・娘は結婚しないのか?』

(※いづれもamazonでベストセラー1位を獲得)

お申込みはこちらから

 

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック