それを採用したのは「自分」 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

・・・・・・・・・・・・・

 

特別なことがなくても

「幸せだな~」と思える

人生ステージにシフトしたい

 

そんなあなたのお役に立てます

 

 

今月1日~始まりました

結婚したい!あなたの為の

婚活プライベートレッスン

体験レッスンキャンペーン

 

詳しくはコチラ

(募集人数に達し次第終了)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

人からいただくアドバイス、

とても役立つものだと
凄く有難く思うものですね。
 
 
しかし、
役に立たないどころか

極端な場合に不幸になって

しまうこともある時には、

 

自分の考えを一番にする!

ということが大切です。

 

 
なので、私の受講生さんには

私の言ってることが違う

と思うのであれば、

 

その時は自分の考えを優先

させてください!

と言っています。

 

 

この根拠について、

説明していきますね。

 

 

もちろん、

アドバイス下さる方は

良かれと思ってアドバイス

してくださっていますから

 

そのお気持ちは有難く

受け取りたいですね。

 

 

しかし、

頂いたアドバイスを聞いて

人生が良くない方に向かって

しまう場合もあるのです。

 

 

なぜならそのアドバイスは、

その人の思考・価値観・

経験・体験など、

 

言わばその人の人生から

導き出された教訓ですね。

 

 

人はそれぞれ顔が違うように

価値観や人生観、過去の記憶

生きてきた環境が違います。

 

 

つまり、人にはそれぞれ

人生の背景があるわけです。

 

 

なので、

物事1つとってもそのことに

対しての感じ方・受け取り方

って皆が一緒というわけでは

ないんです。

 

 

だから、その人の経験から

生まれたその教訓が、

 

アドバイスされた側にも

有効的に働くのか、

 

アドバイスされた側が

幸せになれる考え方なのか、

 

といったらそうでもない

場合があるということです。

 

 

そのことを証明するような

お話をしていきます。

 

 

私の受講生さんに、

「結婚したら辛いことも

たくさんあるから、

それを覚悟しておかないと

いけないよ」と親御様から

言われた方がいらっしゃいます。

 

 

コレ、

言われたご本人にとっては

トラウマにしかなっていません。

 

 

そして、このことが呪縛

となってしまって結婚に

踏み出すことをせき止めて

しまっているのです。

 

 

また、

いつも3回目のデートで

お断りをされる受講生さんに

 

なぜ3回しか続かないのか

伺ったところ、

 

○○さんから3回目で告白

するよう言われたとのこと。

 

 

それを何回も繰り返して

メンタルを疲弊させて

いたのです。

 

 

世に出回るマニュアル的には

そうかもしれないけど、

あなたにはそのやり方は

合っていない!

 

なぜなら…と理由を説明し

納得していただいて、

違うやり方をお教えしたら

プロポーズOKをいただけたのです。

 

 

最後は私のお話です。

 

 

私は結婚前母から、

「何でもボンボン好きなこと

言っといたらあかんよ。

そんなことしてると後で

大ごとになって酷い目に

遭ってしまうんやから」と

言われていたのです。

 

 

その結果、

言いたいことも言えずに

ずっと我慢をし続け、

 

私はいくつもの病を経験し、

10年間もうつ病になって

しまったのです。

 

 

母は私のこと思って

そう言ってくれたんだ!

と思っても、

 

正直なところ私のエゴは

母のことを恨んでいた

時期もあったのです。

 

 

アドバイスをする方は

悪気がないどころか良かれ

との親切心でしかないです。

 

 

それを採用したのは「自分」

 

 

つまり、受け取った情報を

採用した時点でそれはもう

自己責任なんですよね。

 

 

私自身もこのように
受け取れるまでには相当の
葛藤があり時間を要しました。

 

 

いただくアドバイスは、

時に有効かもしれないけど

不幸になってしまうことも

あるかもしれない。

 

 

そのことを胆(キモ)に銘じて

おきたいものですね。

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック