ウエルビーイングのカギは3つの「知る」 | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

*************

 

婚活プライベートレッスン

本日、11月30日まで

 

*************

 

 

一生懸命お金を稼いでも

お金自体に価値はありません。

 

 

お金は「価値」と交換する

ことでその威力を発揮できる

ものですね。

 

 

人は、幸せになりたい!

幸せに暮らしたい!

と思ってお金を稼ぎます。

 

 

あなたは、何を得たら

幸せだと思いますか?

 

 

クルマでしょうか?

家でしょうか?

贅沢な暮らしでしょうか?

 

 

 

それらの為に人はお金を

稼ぐわけですね。

 

 

しかし、これらのモノを

手に入れたとしても、

モノを得たよろこび・幸福感

というものはその時の一瞬の

よろこびであり一瞬の幸せ

でしかないのです。

 

 

時間が経てばその幸福感は

忘れ去られ、次にまた何かを

得たいと思うように

なってくることでしょう。

 

 

それだけなら良いですが、

クルマや家を得たことで

逆にローン地獄に陥ってる

人もいますよね。

 

 

こうして人間は際限なく

幸せを求めていく動物

なのかもしれません。

 

 

いつまで経っても幸福

ということを感じないのは、

「足るを知る」状態には

なれていないからでしょう。

 

 

つまり、幸せというのは
モノを得れば幸せになれる
というわけではなく、
 
幸せを感じる心を育てる
ことで「幸せ」というものを
ながく味わえることになる
のだと思っています。
 
 
つまり、ウエルビーイングを
手に入れることこそが
本当の幸せに繋がるのだと
思うのです。
 
 
あなたが幸せになりたい!
と思って結婚相手を求めて
いたとしても、
 
まずもってあなたが思う
「幸せ」というものの正体が
よくよく分かってなかった
としたら、
 
その結婚も絵に描いた餅
でしかなくなってきます。
 
 
そして、
「こんなはずじゃなかった」
結婚になってしまうかも
しれません。
 
 
結婚して幸せを手に入れよう
 
そう思ったら、
まずは自分を知る
相手を知る
足るを知る
ことだと思っています。
 
 
そんな観点から
婚活プライベートレッスンは
成り立っています。
 
 
婚活プライベートレッスンの
本日で終了となります。
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございます。
あなたの婚活成幸を
お祈り致しております。
 
 

******************

 

【電子書籍(PDF版)プレゼント】

『婚活がうまくいかない男性のための本』

『婚活がうまくいかない女性のための本』

『なぜ、うちの息子・娘は結婚しないのか?』

(※いづれもamazonでベストセラー1位を獲得)

お申込みはこちらから

 

 

【婚活成幸事例】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック