こんにちは!のゆです!!🐱



今日は、現在オートミール生活中の僕が、実践して美味しかった、オートミールレシピを紹介します!🐶




オートミールについての記事はこちら!↓


『[挑戦] 男子大学生が1ヶ月オートミール生活してみた』こんにちは!のゆです!!🐱挑戦企画の一つの、1ヶ月オートミール生活を、今日からしていこうと思います!🦊挑戦企画の内容はこちら↓『これからの挑戦』こんにちは…リンクameblo.jp



本日紹介するオートミールレシピは、
YouTubeでドムスさんが紹介していた


「キャメロンディアス丼」


です!



これはその名の通り、アメリカの女優の、キャメロン・ディアスさんが考案された、オートミールレシピです。🦁



僕が作ったキャメロンディアス丼と、そのレシピがこちら。↓




キャメロンディアス丼


オートミール 50g
水 オートミールが浸かる量
卵 2個
玉ねぎ 1/3個
バター 5g
鶏がらスープの素 少々
味の素 少々
青ネギ、ごま 少々
ポン酢 適量



材料は、大体こんな感じです!!🦊



作り方は、

① 食べやすい大きさにざく切りした、玉ねぎをバターで、しんなりするまで炒める。

② 玉ねぎに少し色がついたら、卵を回し入れ、スクランブル状にする。

③ オートミールを器に入れ、水を浸るぐらいまで入れ、味の素、鶏がらスープの素をかけて、600Wのレンジで2分半加熱する。

④ ③に②を混ぜ合わせ、青ネギ、ごまをかけて、ポン酢を適量かければ完成!




はい。こんな感じです!🐼
(めちゃくちゃ簡単です。)



このレシピの驚くところが、バターとポン酢の相性の良さです。



最初は半信半疑でしたが、これがかなり合います!🐻



本来のレシピなら、卵は卵白のみですが、わけるのが面倒なので、黄身も使いました。🐯



オートミールの丼物で、試してみた中で、これが圧倒的においしかったです!(前回の仕送りのブログでも、作っています。笑)



おそらくですが、オートミールではなく、ご飯でも合うのではないか?と思うので、


オートミールがない方でも、もし興味があれば、試してみてください!!🐶



ではっ!🐱