こんにちは!のゆです!!🐱




挑戦企画の一つの、


1ヶ月オートミール生活を、

今日からしていこうと思います!🦊


挑戦企画の内容はこちら↓『これからの挑戦』こんにちは!のゆです!!🐱今日は、僕が今後、挑戦することについてブログに書きます!!🐶はじめに、僕の20歳のテーマは「挑戦」です。今年の4月に二十歳になっ…リンクameblo.jp





ルールは主食のお米を、1ヶ月間オートミールに変えるというものです!(外食は除きます。)🐼





実は、7月に入ってからオートミールは、ちょこちょこ食べていたのですが、昨日お米がなくなったので、



1ヶ月はお米を食べず、オートミールにしようと思います。↓








「そもそも、オートミールってなに?」




って思う方も多いと思います。




簡単に説明すると、オートミールとは、燕麦を脱穀して調理しやすく加工したものです。🐻




僕の使っているマイプロテインのロールドオーツのエネルギー、脂質、炭水化物、タンパク質の成分表は、こんな感じです!↓



100gあたり

エネルギー 366kcal

脂質 8.4g(飽和脂肪酸 1.3g)

炭水化物 56g(糖類 1g、食物繊維 9.1g)

タンパク質 12g




一食で100gも食べませんが、オートミールが健康食として注目されている理由は、この食物繊維と、タンパク質の多さにあります。




かと言って、別に食べれば痩せるというわけではありません。🐶




あくまでもお米より、タンパク質や食物繊維が豊富な主食って感じです。🐶





ただ、食べてみて思ったのが、食感に癖があり、お米よりは食べにくいかなあ、という印象です。




YouTubeにたくさん上がっているレシピで、おいしいものもあったので、今後そういったレシピも紹介していければと思います!🦁




やっぱり、おいしくないと続けられないですもん。笑笑🐔🐔




そして、1ヶ月後のオートミールを食べ続けた自分の体の変化や、感想もブログに書こうと思います!🦁




ではっ!頑張ります!🐱