ーーーーーーー

■こんにちは!

ーーーーーーー

 

 

 

こんにちは

ボディメイクと体メンテナンスの専門家

 

糸島の筋肉お兄さんの

ふるしょうこうすけです

 

 

 

 

ーーーーーーー

■施術中に「この人は自律神経が乱れているな~」って思うとき

ーーーーーーー

 

 

 

さて。

 

春は、気候の環境で

自律神経が乱れる時期

その影響で不調を感じてしまう人が多いので

 

そういう方が

少しでも体調管理を上手にできる

サポートとして自律神経のお話を。

 

 

 

 

自律神経の乱れによる

不調を改善するために必要なことは

 

まず自分で

「自律神経が乱れていると理解する」ことです。

 

つまり

現在地をしっかり理解すること

 

 

 

 

 

これは1つの視点ですが

約18年以上、治療家として

施術を行ってきて

 

施術中に

「あ!この方は自律神経乱れているな」って

わかるときがあります

 

それが

施術中にクライアントさんに

「力抜いてください」って言っても体の力が抜けない人です

 

 

 

 

 

もちろん、ほとんどの方が

力が入っていないと思っています

 

でも

クライアントさんの体は力が入っているのが現状です(笑)

 

なので

何度も「力を抜いてください~」って

術者はいいいます・・・

 

 

 

 

 

 

実は、自律神経が乱れているは

「無意識で体の力がギュっと入ってる人」です。

 

もう、これ無意識だし

もう、これが普通だから

本人はわからないレベルです

 

 

でも

整体とか受けると

これがわかります。

 

あなたは

「力を抜いてください」って

2度以上いわれたことありませんか?

 

もし言われていたら

ストレスや日頃の疲れが溜まっていて

自律神経が乱れている可能性ありです・・

 

 

こういう方は

春になると

 

・めまい

・頭痛

・肩こり

・眠りが浅い

・寝ても疲れがとれない

・イライラしやすい

など

 

の症状が起きやすいので

 

 

自然に触れたり

プロの施術を受けたりして

自分なりに自律神経を整える生活をしましょうね(^^♪

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

■自分で自律神経の乱れを整える方法を知りたい方へ

ーーーーーーー

 


「たったの2つのツボ」にシール鍼を貼るだけで

自分で自律神経を整えられるようになります

↓↓↓↓↓↓↓

https://naturalcare.jp/jiritu/service/

(4月17日(日)開催)