※ 寝ても疲れがとれない、やる気がでない カウンセラー、コンサル、セラピスト、起業家さんへ ※
初心者でも簡単にできるストレスリセット法を見につけて、健康的にやる気がでる・仕事がはかどる体に整える
「仕事の疲れをリフレッシュして心も体もキレイになる!やさしい瞑想の時間」のお知らせです

6587cfad7e79d07aeeb9289845135317_t.jpeg

 

 

 

 

こんにちは

古庄光祐です

 

 

 

私は、16歳の時に

サッカーで足の靭断裂という

ケガを経験しました

 

 

 

その経験で

いくら技術や体力があっても

体が動かせなかったそれは使えない

 

 

 

 

そんあなことが分かり

その日から体のケアに目覚めました

 

 

 

 

30歳でナチュラルケア鍼灸整体院を開業し

セルフケアも勉強していたし体力にも自信はあったが

寝ても仕事の疲れがとれない、やる気が出ないようになりました。

 

 

 

 

■こんな方にオススメです


□心と体をリフレッシュさせたい
□溜まった疲れをリセットしていい仕事につなげたい

□溜まったストレスをリセットして仕事のやる気を上げたい
□溜まったストレスをリセットしてご機嫌になりたい

□元気に仕事してお客様との信頼関係を築きたい方

□疲れをリセットして体を軽くしたい

□ゆがんだ姿勢をキレイに整えて印象を良くしたい方
□イライラしていた心を平穏になりたい方
□笑顔の自分に戻って毎日楽しく過ごしたい

□リンパの巡りの良い体になって健康的に暮らしたい

□心とカラダを休息させたい方

□古庄光祐に会いたい方

 

 

 

 

 

栄養をとってみたり

運動をしてみたり

睡眠をたっぷりとってみたり

 

 

 

 

したけど状況は

変わりませんでした。

 

 

 

 

「プロとしてこれではまずい・・・」

「このままだといいい仕事が届けられない・・・」

「ずっとこのままだったらどうしよう・・・」

 

 

 

 

そんな悶々とする

日を毎日に過ごしていましたが

ある時に

 

 

 

 

ずっとスッキリしなかった

仕事の疲れがとれない、やる気がでない

原因がハッキリしてからラクに過ごせるようになりました

 

 

 

 

 

■仕事のやる気・集中力・元気がでない本当の理由は?


あなたが、マッサージや栄養ドリンク。

そして、たっぷり睡眠をとってもやる気・集中力・元気がでない本当の原因は

実は、睡眠不足でも肉体疲労のせいではありません。

それから、年齢やの栄養不足の問題でもありません。

 

 

「脳の酸欠」です
 

 

カラダは、重力の影響やパソコンや体のゆがみなどの影響も加わり

姿勢は、自然と猫背で見た目の悪い姿勢が身についてしまいます

 

その結果

見た目の悪い姿勢→呼吸が浅くなる→脳に送れる酸素の量が少なくなる→やる気・集中力・元気がでない

というサイクルになってしまいます

 

この悪い姿勢から起きている脳の酸欠をリセットできるのが「やさしい瞑想の時間」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■参加された方のご感想です


 

 


★ 講座にご参加された目的は?
・興味があったので
・深呼吸を普通にできるようになりたくて

★講座を受ける前に解決したいことが一番気になっていた場面は?
・日常的に

★講座を受けてみて一番変化を感じたことは?
・ストレス=感情ってことが面白い
・呼吸、瞑想で集中できる、体がリラックスできるのが良い。

★講師へのメッセージ
・thank you very muchi
・またやって下さい。

 

 

 

 

2回目の参加の 「Sさん(女性)」が講座のご感想を書いてくださいました

 

 


★ 講座にご参加された目的は?
・リラックスしたい
・常に良い気分でいられるようになりたい
・前回参加してとても良かったので参加しました

★講座を受ける前に解決したいことが一番気になっていた場面は?
・リラックス出来るようになった
・自分の体調の変化が分かるようになった
・めまいが減った
・気分が下がったり体調が悪い時に教えてもらった体操や呼吸でケアができるようになり、毎日が楽になりました。

★講座を受けてみて一番変化を感じたことは?
・色々なお話が聞けて勉強になります
・自分だけで体操やめいそうをするより効果がある気がします
・こうすけ先生の人柄のおかげだと思うのですがとても気持の良い時間を過ごさせていただきました。

★講師へのメッセージ
・いつもありがとうございます。
・ぜひ、続けて講座をやっていただきたいです

 

 

 

 

 

 

Q講座に参加された目的は?
瞑想をして頭スッキリを感じたいなーと思いました

Qその解決したいことはどんな時に1番きになっていますか?
頭や体がだるおもいになっちゃったときに気になる

Q講座を受けて良かった・変化を感じたところは?
スッキリ気分よくなれました
自分で作ったやさしい味のおにぎりとってもおいしかった。
おだしの味がしみわたりました



その他のご感想は
↓↓↓
https://ameblo.jp/no-zico/theme-10093023126.html

 

 

 

 

 

■この講座に参加するとこんな効果が期待できます


□仕事の疲れが軽くなる
□体の疲れがスッキリする

□ストレス解消につながる

□自分でゆがみが整えられる

□姿勢がキレイに整えられる
□イライライや不安がスッキリ軽くなる
□今より良い気分の毎日が増える
□気持ちに余裕がでる
□ONとOFFの切り替えが上手になれる
□睡眠の質が上がる
□人間関係でイライラ・クヨクヨしにくくなる
□仕事のやる気・集中力がでて結果が出やすくなる

□自分の思考や考えに気付きやすくなる

 


 

 

 

 

 

 

 

■1度ご参加されると自宅でいつでも簡単にセルフケアができようになれます


自宅に帰ってもちゃんと復習できるように復習レジュメもプレゼントします

 

 

 

 

 

 

 

 

■当日の流れ


①ゆがんだ姿勢セルフケア

②心と体を整える呼吸法

③脳に酸素を送るやさしい瞑想法
④シェアタイム・自由トークタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

■プチ健康講座の時間も!


テーマはその回によって変わりますが、毎回、健康の話や美容の話をする時間もあります。

そして、質疑応答もOKです。是非、僕の健康情報をインストールしていってくださいね
 

 

 

 

 

 

 

空いた時間や講座中も、時間があればお話をする時間もあります
誰かと会う話すだけでも気持ちは変わるものです

コミュニケーションの場や癒しの場としても参加可能ですよ

IMG_20171126_233944512.jpg




この講座は、いつでも、どのタイミングで参加ができて、月1回みんなで一緒にリセットをしようね!というスポーツジムやヨガに参加する感覚に似たカジュアルな講座です。

 

 

 

初めましての方や、今までセルフケア・呼吸法・瞑想をなさった経験がない方でも安心してご参加ください。

 

 

 

 

■”初心者さん向け”「仕事の疲れをリフレッシュして心も体もキレイになる!やさしい瞑想の時間」
〇開催日時
2018年 7月27日(金) 19:00~20:30

〇開催場所
東京・赤坂
ナズルワンセミナールーム

〇持ち物
・筆記用具
・動かしやすい服装があるほうがgood(ジャージ・Tシャツ)
・ミネラルウォーター
・ストレスと疲れ

〇参加条件
誰でも参加可能です
(僕と初対面の方でも参加可能です)

〇募集人数
10名様

〇参加費
2000 (事前振込み)

〇お申込みはコチラからお願い致します
【募集中】
https://ws.formzu.net/fgen/S87308367/