やっぱり、人は環境の影響によって心とカラダって変われるんだなーーって思いました。

 

IMG_20171002_202833514.jpg

 

 

 

 

 

こっちは。以前の我が家のキッチン

 

IMG_20171002_125244968.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こっちは 現在の我が家のキッチン

 

IMG_20171002_125244658.jpg

 

 

 

 

 

 

 

キレイになったでしょ?

というか。見た目からでも全然気持ちよさが違くないですか???

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

ナチュラルケア整体・鍼灸院の古庄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は。食器を洗っったら「どうせ。明日も使うし」って。鍋など食器をそのまま出しっぱなしにする人なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。いつも出しっぱなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そうするわりには、鍋が出ているキッチンを見るたびに「ん~なんかキレイじゃないなーーー」っていつも小さなモヤモヤを感じていて小さなストレスが積み重なっていました。

(片づければいいだけ)

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

先日。コチラの本を読んでから

 

IMG_20171001_215403692.jpg

 

 

 

 

 

「見事に片付けスイッチがオン」となり

 

 

 

 

 

 

 

 

おりゃーーーーーーーー!!!!!っと

 

 

 

 

 

 

すぐ。キッチンをキレイに片づけて、家の空気と一緒に心もスッキリして、ご機嫌が戻ってきました。いやーこの写真見ているだでも、気持ちがいいわーーーー。

 

IMG_20171002_125244658.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あのー皆様。この本。すごいよマジで。

 

 

 

 

 

 

 

思わず「片付けしたくなるよ」

(もちろん個人差はある(笑))

 

 

 

 

 

 

 

実は。僕の「片付けスイッチがオンした」先ほど読んでいた本は。

奥様が今の家に住むときに風水的診て頂いた風水コンサルタント・密教カウンセラー 種市勝がく さんの新刊なんです。

 

IMG_20171001_215403619.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな。思わず「片付けスイッチがオンする本」を書かれた種市さん。今日。我が家に「出張風水鑑定」できてくださいました。

(キッチンの写真はここに繋げたかったのだ)

 

IMG_20171002_193445047.jpg

 

 

 

 

 

 

理由は。

5月くらいから奥様が原因不明の体調不良を繰り返していたから、一度「気のメンテナンス」として見て頂きたいと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、家の気も空気も体と一緒で「その後の使い方」次第では変化するものですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので。一度「メンテナンス」を

 

 

 

 

 

 

 

 

では。種市さん。よろしくお願いいたします。

 

IMG_20171002_193445426.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、早速、なにかを調べとる種市さん

 

IMG_20171002_193445769.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを調べる種市さん

 

IMG_20171002_193444760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを調べる種市さん

 

IMG_20171002_193445464.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様も、何かを調べとる(笑)

 

IMG_20171002_193445678.jpg

 

 

 

 

 

で、その気になる鑑定の結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「相変わらず良い気のお家です」とのことでした。

 

 

 

 

 

 

ふーーーー安心。

 

 

 

 

 

 

ただ。今までの奥様の体調の話をしたら。

いくつかアドバイスをしてくださいました。

 

 

 

 

 

その一つがシャンデリアを

 

IMG_20171002_193445680.jpg

 

 

 

 

 

 

取り外すこと

 

IMG_20171002_193444815.jpg

 

 

 

奥様がいつも座っている椅子の上にはシャンデリアがありました。

 

 

 

 

 

 

 

写真では。この感覚的変化が分かりづらいけど、シャンデリアがあったことで体と心に「見えない圧迫」を感じていました。で、この感覚はシャンデリアを取外した時に分かった事です。

 

 

 

 

 

 

 

この見えない圧迫が体調不良として現れることもるみたいです。

このことについて。もっと詳しく知りたい方はhttps://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/ 読んでね

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、人は環境の影響によって心とカラダって変われるんだなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は種市さんに「風水」という視点から客観的に診てもらったことで、住んでいる環境の「気」が自分たちに与えている影響があることがたくさんの気づくことが出来ました。

 

IMG_20171002_193444971.jpg

 

 

 

 

 

種市さん。ありがとうございました。

アドバイス。一つ一つこれから行っていきますね。

結果も、お伝えしますね。

 

IMG_20171002_202833514.jpg

 

 

 

 

 

あれ????

今日のブログ、「片付けのこと」「気のこと」「風水のこと」なんか書いていてまとまっていない気がするな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まあよい!とにかく今日伝えたいことは、種市さんの本を紹介したいこと!

 

 

 

 

 

 

 

なので 「片付けスイッチがオン」

 

そんな種市さんの新刊は10月7日に発売となりますので。

ぜひぜひ、読んでみて年末の大掃除と一緒に「運気UP」しちゃてください!!!

 

 

IMG_20171001_215403619.jpg

 

 

 

■ 履くだけでリラックススイッチがオン!「疲れ知らず」の自分と出会える 「魔法のインソール基礎講座」 

【日時】 2017年 10月29日(日) 13:00~15:00
【場所】 下北沢近くのレンタルスペース (詳しくはメールにて)
【参加費】 15000
【持ち物】  筆記用具
【募集人数】 10名様 残り3名様 
【お申込み】 https://ws.formzu.net/fgen/S77386811/

IMG_20170611_200145239.jpg

 

 

 

 

 

■ ナチュラルケア整体・鍼灸院のご予約

【診療時間】
火曜日~金曜日 9:00~13:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~15:00

【休診日】 
月曜日・日曜日・祝日

【メールご予約】
 https://ws.formzu.net/fgen/S24058171/ 

【お電話でご予約】 
048-291-8585

【住所】 
332-0015 埼玉県川口市川口1-2-8-102


【ホームページ】
院長プロフィール
初めて施術を受けられる方へ
施術メニュー
交通アクセス
お客様の声

IMG_20150529_213343717.jpg