1年前の記事を再度投稿(^.^)」









最近、料理に、はまっています。
ほぼ毎日、当院に来てくれています主婦の方々に
簡単にできる料理のレシピを教えてもらっています。





この前は、太田さんに教えてもらいました
納豆の上に「しらす」とみじん切りした「おくら」をのせた
簡単でおいしい朝食にピッタリなレシピを作りました。


これ↓
さっぱりしてるので、この暑い季節でも、もりもり食べられます。




こんにちは
ナチュラルケアの古庄です。



唐突ですが



「過去に戻って人生をやりなおしたい!」一度や二度思ったことはありますか?







ありますか?






と書いた私ですが、、
私自身
正直、やり直したいという気持ちは、まったく思っていません。







なので
質問を変えますね(笑)








では、改めまして

「もし、あなたに過去に戻れる魔法の力があり、もう一度今日という日を過ごせるならば、どんな気持ちで過ごしますか?」





前回、大人気で、すぐに満員御礼となりましたコチラ
行うことを決めましたパートナーとこのDVDを観ていました。


先品はコチラ↓





予告編はコチラです。


映画「アバウトタイム~愛おしい時間について~」


ある青年が「過去に戻れる力」をもっていて
その力を使いながら、たくさんのことに気付いていき
たくさんのことが解決できないこともあるんだということも知り
恋におちたり、失敗したりしながら
自分の人生を理想へと作っていくというお話。




笑いも
感動も
たくさん詰まっている作品です。







この映画を観終わったときに
私は、一つの答えが見つかりました。

それは

「毎日を今よりもっと、楽しい気持ちで過ごせる方法を見つけたぞ~よしよし!!!」です。






少しネタバレになるかもしれませんが
映画の終盤に
つまらないと思った一日を
もう一度繰り返すというシーンがあるんです。




で、
もう一度そのつまらないと思った日に過去に戻れる力うを使って
改めて過ごしてみると





つまらないと思って一日を過ごしたときと違って




あの時、無愛想だなーー思っていた人は、本当は笑顔だったんだ
あの時、変わりない風景だった場所は、本当はこんなにきれいだったんだ
毎日、通っている道が、こんな素敵な場所だったんだ
毎日、一緒にいる人が、こんなに魅力があったんだ




そんな
1回目のときには
気付けなかったことが
2回目という
自分の気持ちに「余裕がうまれることで」
何か気持ちが楽しくなることを見つけられるようになっていて





そんな一瞬一瞬が輝いて見えてくるというシーンがありました。





なんかそのシーンをみたときに
「今」を大切にするってことが
今まで、いまいち分かっていなかったので
「今」を大切にする考え方って
こーいうことだったんだーって
この映画をみたことでイメージが明確になり
気付けました。





よく
お金があるから幸せになれるではなく
幸せを感じているから、お金に恵まれるんだ



という

「現実」より
「思考」が先という言葉をよく聞きますが




もしかしたら
その考え方は
この映画から
見つけられるかもしれません。





「今」という時間を大切に生きていけば
後悔の少ない人生を送れる。





この映画を観終わるときには
「今」生きているこの一瞬一瞬が愛おしくてたまらなくなる。
そんな作品でした。



オススメです!!!

-----------


先日

母の誕生日だったので
久しぶりに
実家に良き、母に会って来たり
愛犬とたわむれたりしてきました。




先日、パートナーと足湯に入っていました。






こーいう
特別ではない
時間の中に



特別な事が
たっくさん
隠れているんじゃなのかな。




もしかしたら
この映画は
そのことを
伝えていたのかも。



---------


ここからは
告知です。


大人気の美脚講座

午前の部   残り5人
午後の部   残り8人
の方ガ、ご参加いただけます

詳しくはコチラからです。