みなさん、ご機嫌いかがですか?

今日も少し秋の気候でしたね.


今日は、お世話になっている先生のブログを拝見していて、凄く興味深いのを発見。

 

その内容は

ステーキサイズのお肉、いや別名『筋肉』を30分、マッサージのように揉み続けたら肉という『筋肉』はどうなるのか?という実験でした。

 

気になった私。

 

もう、実験したくてたまりません

 

ということで

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

 

こんにちは

ナチュラルケア整体・鍼灸院の古庄です。

 

では、早速実験スタート!

 

↓↓↓↓↓
これは、まだ揉まれてない状態の肉。

 



さぁマッサージみたいに揉み揉み。

10分経過

↓↓↓

 

 


20分経過

 

↓↓↓

 


30分経過

 

↓↓↓

 

 

 

はい。

それでは実験結果の発表です!

 

じゃーーーーーーーーーーん!

 

 

 

 

 

30分「強揉み」で揉まれた肉はこうなりました

↓↓↓


はい。

 

筋繊維がブチブチ切れました~~~~~

 

驚きです\(◎o◎)/!

 

「驚き」の画像検索結果

 

あっ!そもそもこれ、マッサージのことを良いとか悪いを言いたいのではありません

 

体の実験のお話であり

 

常識を敢えて疑ってみるという楽しい実験です。(笑)

 

あと

 

実際に私自身が、マッサージを受けると体が痛くなる体なので

 

前から、何で?マッサージの後は体が痛くなるのかな???と疑問があり

 

今回、実際にこの「肉肉揉み揉み大作戦」を実験してみました。

 

その結果 

 

「筋肉がブチブチ切れる」

 

この仮説に納得。

 

お肉を。食べる時なら【筋っぽくない】ので美味しい

 

けど

 

それと「体が楽」にるのとは違うのね。

 

生きている人の筋肉に対して、強揉みマッサージは(長時間)

 

ほぐすというより

 

傷がつきます

 

傷がつくと筋肉は、皮膚のかさぶたみたいに「守るため硬くします」

 

つまり

 

揉めば揉むほど筋肉は「硬くなる」

 

私は、このことを知って

 

完全に「揉む」施術をやめました

 

あっ、マッサージは指も痛くなるので(笑)

 

それと、私自身が腰痛でストレッチやマッサージで楽にならなかったので

 

今は、揉まないで筋肉をやわらかくする技術です。


何か、こうやって

 

常識を疑ってみるのっておもしろいですね(^^♪

 

もうね、これ知ったら揉めないです(笑)

 

あっ!このお肉は美味しかったです

 

ではでは

 

朝起きて 首・肩・腰の「こり」「痛み」「だるい」を感じたらゆがみケア


【診療時間】
火曜日~金曜日 9:00~13:00 15:00~21:00
土曜日       9:00~15:00


【休診日】
月曜日・日曜日・祝日



予約制
ご予約お電話番号 048-291-8585
メールでのご予約は→ コチラから



ナチュラルケア整体・鍼灸院
332-0015
埼玉県川口市川口1-2-8-102
IMG_20150529_213343717.jpg