お久しぶり | No.XIII Official Blog

No.XIII Official Blog

音楽ユニットNo.XIIIのブログです。ゆる~くやってます。
Official Site→http://no-xiii.wix.com/no-xiii


忙しさを理由に更新サボってました、
どうもLYO(リョウ)でございます。

もう大分前になっちゃいましたが、カバー曲(歌ってみた・弾いてみた系)の動画を1月31日にあげました。

今回の曲は、Janne Da Arcのヴァンパイアです。



Youtube↓
https://youtu.be/tOu0nwVLdPs


【ニコニコ動画】【Janne Da Arc】 ヴァンパイア / 歌ってみた

この曲は、僕が高校の頃に始めて聴いてみて、なんじゃこりゃと衝撃を受けまして。
ロックだったり、ヘドバンして暴れる様な感じの曲に目覚めるきっかけになった曲です。
おそらくこの曲に出会わなかったら、僕自身の作風もぜんぜん違うものになっていたと思うので、いわばターニングポイントだったんでないかなと。。。

当時は、バンドスコアも買ってきてコピーしようと思ったんですが、ギターソロが意味わからず挫折。
今回、ようやくこのような形で演奏できて感慨深いものがあります。

と言っても、音源どうりには弾いて無くて、大阪城ホールのライブでyouさんが弾いてたフレーズをもとにして弾いてます。
CD音源の方は、未だに意味がわかりません。
音事態は聞き取れても、指が動かなくて僕にはムリっす、、。

今年で、活動休止してから10年になるんですかね?
早く復活しないかなぁ、、。


と言うわけで、今日はここまで!