お笑いライブ | No.XIII Official Blog

No.XIII Official Blog

音楽ユニットNo.XIIIのブログです。ゆる~くやってます。
Official Site→http://no-xiii.wix.com/no-xiii


どうもLYO(リョウ)でございます。

今月の17日に、人生初のお笑いライブを見に行ってきました、、。
場所は豊島区の千川。
駅から30秒くらいのところに会場があってとても楽でした。

(第130回SMAトライアウトライブ(笑)銅のたまご)
というイベントで毎月やってるみたいです。
銅のたまごとイベント名にもありますが、5段階あるらしくて
このイベントは階級でいうと三つめにあたるらしいです。
上から、金のたまご 銀のたまご 銅のたまご・・・
後二つは忘れました(笑)

出演された芸人さんは全15組。
そもそも何で急にお笑いライブ見に行ったの?って話なんですが、
【スーパーサマーソルトキック】というコンビの上野さんと知り合いでして、
ありがたいことにチケットをいただけたので、この機会に行ってみよう!
と思ったわけです。

お笑いド素人の僕なんですが、どの芸人さんも面白かったです(小並感)


スーパーサマーソルトキックのお二人は、コンビネーションというんでしょうか、
すごく息があってて、テンポ間がものすごくよくて見ていて安心して笑える。
知り合いということで、普段の感じとかを知っているだけに
舞台の上でネタを披露しているのがとても新鮮でした。
ただ知り合いだからということでなく、純粋に芸人さんとして面白かったんですよね!

もちろんその他出演された芸人さんも面白くて。。。
売れていない方がほとんどだったと思うんですが、イベント自体すごく楽しめました。
有名な芸人さんのライブとかイベントって、チケットがとりづらかったり、初めてにしてはちょっといきづらい感じが僕はあったんですが、まだお笑いライブ見たことない人がいましたら、このイベントおすすめです。

人生のなかで楽しい!おもしろい!って思えることって、音楽にしてもお笑いにしても、もちろんそのほかのことにしても自分から見つけに行くものじゃないかなと僕は思います。
せっかく生きてるなら楽しいほうが良いですもんね。。。

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだよ

ってことですかね。。。

是非、スーパーサマーソルトキックのお二人と、
今月13日に公開しましたWinter Songをよろしくお願いします!!(宣伝乙)
それでわ!