雨への警戒が続く日曜日に思うことをメモに。

 

子供のころ、『上から読んでも山本山、下から読んでも山本山』というCMがありましたが、

先日取り上げた新聞紙も『右から読んでもシンブンシ、左から読んでもシンブンシ』

 

 

上から読んでも下から読んでも、右から読んでも左から読んでも、同じになる回文について、

 

ところで、観客数が制限され、無観客になるかもしれない東京オリンピック。

これがわかっていれば、思い出がつまった国立競技場を残してもよかったかもしれません。

耐震の問題があったのかもしれませんが。

 

歴史ある建物を壊して、無味乾燥な高層ビルにすることが果たして有益なことなのか。

コロナ禍であらためて考えさせられます。