LOVELESS | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

ソロの河村隆一を聴いたその後すぐにLUNA SEAのアルバムMOTHERを聴く。

97年当時、そんなことを良くしていた。

なぜ直近のSTYLEじゃなかったのかと言えば

自分にとっての出逢いがMOTHERであったからだ。


もっと遡れば本当の本当の本当の意味で言ったら自分はおそらくBELIEVEの頃には彼らを知っていたと思う。

バンド名もメンバーの顔も知らなかったが、音源だけは聴いたことがあった。

それでも、この音楽が好きと認識したのはROSIERだったと思う。


当時簡単にCDなんてものを手にできなかったので、アルバムを持っていた友だちに借りて聴いた。


夜中に聴いていたので「うるさい」と家の者に怒られた記憶がある。



同じように今夜河村隆一とMOTHERを聴いた。

どうしてそんな歌い方になったのかと97年の隆一に思いを馳せつつ

次に聴いたMOTHERは2023年の再録のを選んだ。

聴こえてきたLOVELESSに震え上がる。

怖かった。

こんな奥行きのあるMOTHERを、知らなかった。


知りたくも、なかったのかもしれない。


と言うと、何と責められるかは分からないが

きっと受け止めきれなかったんだろう。

現在進行形になることをあれほど望んでいたというのに。




あの頃のMOTHERには、いつ会えるのだろう。

30年という流れは何をもたらしたのか。



限定ではなく、自分のLUNA SEAを描くこと

それをすることが怖くてたまらない。



真っ赤に染まる今の彼らの写真と目が合う。

責められている気になる。

いつでも今と未来に生きなければならないことが

そこへ向かって突き進むことが

描いたLUNA SEAに会えることなのか。


当たり前に見えた約束に指をかけられない自分がいる。