LUNA SEA 5/26相模原 BNC | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

2024年5/26(日)  相模女子大学グリーンホール  大ホール

■【LUNA SEA 35th ANNIVERSARY TOUR 2024 ERA TO ERA -EPISODE 1-

ーーーー<BRAND NEW CHAOS>ーーーー



セットリスト載せます。
知りたくない方はご注意ください。











[ツアー2本目 相模原Day2  2024.5/26 BRAND NEW CHAOS]

■Be Awake

■Sweetest Coma Again

■KISS

■My Lover

■FEEL

■gravity

■be gone

■VIRGIN MARY 

ーーー〈換気休憩〉ーーー

□Drum & Bass Solo 

■INTO THE SUN 

■I for You 

■a Vision 

■TIME IS DEAD 

■TONIGHT 

ーーー《アンコール》ーーー

■LOVE SONG 

■WISH (写真撮影可能)

ーーー《Wアンコール》ーーー

■Crazy About You










とても緊張した朝でした。

2024年のこの時代にまたAL『LUNACY』の曲たちが再びスポットライトを浴びる。

その時に自分が身を置くことができるなんて。

BRAND NEW CHAOS。

2000年に参加した、大事なツアーでした。

のちに、LUNA SEAを終幕へと導いたツアー。

今でこそ、爽やかに語ることが許されるでしょうが

当時のSLAVEからしたら色々あったツアーだったと思います。

特にACT2は。



まだ終幕が我々SLAVEに知らされる前のことでした。

とある場所でSUGIZOさんに遭遇する奇跡が起こりました。

その時に自分が伝えたのが、BRAND NEW CHAOSのLIVEに行ったこと

そしてその時のSUGIZOさんとINORANさんのギターセッションがとても素敵だったこと。


SUGIZOさんの「ありがとう」の言葉は、その後の自分をずっと支え、事あるごとに思い出していました。


この日、2024年5月26日

『be gone』が始まり、最後にSUGIZOとINORANが椅子に座って向き合い音が紡がれたときに思いました。

SUGIちゃん、あの日伝えた景色が蘇ったよと。

いつもいつもお礼を伝えてくれるSUGIちゃんに向かって、叫ぶ機会を与えてくれたこの夜に

最後、ありったけの「ありがとう!!」を贈らせていただきました。


『LUNACY』はもっと抱き締められる未来があったんだ。





聴きたかった曲の連続に感動しっぱなしでした。

喜びを身体全部で伝え、泣く暇がなかった。

RYUICHIの声が綺麗に出ていたことが嬉しくて

マイク落としたら笑っちゃって(ごめん)

『LOVE SONG』での出だしで流されたあまりに甘い声で歌う2000年のRYUICHIと、低くたおやかに歌う2024年のRYUICHIの声の混在に

くすぐったさを覚えながら

過去と現在が織り交ざって「この愛を忘れない」と歌ってくれているように感じた。


『Crazy About You』の1音目でバーンとメンバーの音が鳴ったときに

LUNA SEAというバンドが何たるかを全身で感じた。

ビリビリと伝ってくるこの音に自分がSLAVEである理由を教えられた気がした。


「Crazy about you 

 I can't live without you」


この曲の作者であるJが、マイクに向かい歌う。

かすかな痛みは、甘美なる痛みだよ。




LUNA SEAのツアーがいよいよ始まった。

35周年、その重みを今、存分に感じたい。








AL『LUNACY』と言ったら赤。
自分のこの日の裏テーマは『赤』とした。
赤い物を身に着けたり2000年当時のグッズであるLUNACYリングと友人の形見であるBRAND NEW CHAOSツアトラミニカーを携えて。