生たむたむ 11 ワインフェス③豊洲 | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

■TOYOSU WINE FESTIVAL in アーバンドック ららぽーと豊洲

5/5(日祝) アーバンドック ららぽーと豊洲 ウッドデッキ



ゴールデンボイス 2days、計4ステージ at ワインフェスの初日夜ステについて。


プロジェクションマッピングが終わり、間もなくしてゴールデンボイスがステージに登場。

その前に影アナ。

いや、毎回やまかつさんについてフットボールアワーの岩尾さんの真似をすると紹介されているけど、見たことないから!!

ストパラでもバティオスでもスペルノーヴァでも本人不在ライブでも見たことないし、今回もやらなそう。

キサラでは、やってる?

もうそこはマッキーでいいじゃん。



いよいよステージ始まるよということで、厳かなピアノ曲が…

まさかの『月光』ベートーヴェン。


えwww

これはSLAVEのためにどうもありがとうございます。

たむフェス的なオフ会には行っていないため分かりませんが、これSLAVEの前ではよくやるのですか。

自分なりにたむたむさんのステージは昨年から何度か観てきていますが、これは初めてでした。

大変驚いてCAPACITY∞よろしくLUNA SEAライブよろしくこれは手拍子だろ!!と思いましたが、

やっている人があまりに居なかったので挫けました。笑

ねー、もっと叫びたかった。

ちょっと遠慮がちに観ました。



そんなこんなで月光を流し始めて登場したのがRYUICHI!!

LUNA SEAのRYUICHIさんです。


…たむたむです。笑

や、やまかつさんはーー?!?!

と思いましたがそのままたむたむさんOnlyで始まったのがLUNA SEA『LOVELESS』!


いや、待って待って待って

嬉しいけどワインフェスのお客さんは知らんだろうwwwwと思いつつ、SUGIZOさんよろしくドイツ語でカウント。

ねーえ、楽しい!!

まさかLOVELESS聴けるとは思わなかった。

NEXT SONGは『ROSIER』!!

ねえ、だからやまかつさんどうした!!!笑

ホントたむたむさんのソロステージになっていましたが、ROSIERをやってくれて

指先は翳すし夜空を切り刻むし頭は撃ち抜くし、立派にRYUICHIしていました。笑


他にも、普段はそんなに毎回やるわけではないチェッカーズをやってくれたり。

やまかつさん面白すぎた!

QUEEN『We Will Rock You』の真似で、やまかつさんがフレディー・マーキュリーで登場し歌い出したと思ったら、

たむたむさんがちっさいヴァイオリン抱えながらブライアン・メイのヅラ被って出てきたり。

中島みゆきさんの『糸』をやったり。

ワインフェスティバルというイベントにちなんで、玉置浩二さんと井上陽水さんで『ワインレッドの心』を歌ったり。

ワインレッドの心、嬉しかったなー。

最後の最後はやはり『田園』でシメてました。



この夜ステではサプライズがあって。

なんと、観に来られていたたむたむさんのお父様、和泉順也さんがステージに上がられたのです!

たむたむさんと親子デュエットです。

素晴らしい!

お父様は夜ステ最前で観ていらっしゃいましたからね。


前フリで、たむたむさんの“田村正和”という本名に触れて。

やまかつさんが「親の顔が見てみたい」という話から、客席にいたたむパパがステージに上がるという流れ。

今度『千鳥の鬼レンチャン』に沙羅ちゃんが出演されるのですが、そこにたむたむさんとたむパパも出られるようです。

わーい!


たむたむさんとたむパパは、パパのいた『ライラックス』の歌なのでしょうか、『敏いとうとハッピー&ブルー』の歌かな。

それを歌ってくださいました。

えー、最高〜!!

パパのマイク音が小さかったので、たむたむさんが一生懸命袖に音量上げろと指示を出していましたが、

その姿がステージのRYUICHIさんのようでした。笑

RYUICHIが袖を見ると何が起こっているのかとドキドキしますよね。

RYUICHIさんの場合ご機嫌の問題に直結するし。



そんなこんなで、本当に驚きの楽しいステージになりました!

ステージ時間短くなったなんて感じなかったな。

LUNA SEAから、たむたむ親子共演まで観られるなんて。


夜ステまで残っていて良かったと心から思いました。









終演後、お客さんが引き始めた会場

なかなかステージ袖から出てこないたむたむさんに向かって小さな女の子が父親に抱っこされたまま呟いていたのが印象的でした。

「たむたむさん、ばいば〜い。たむたむさん、ばいば〜い」



その声、きっと届いてるよ