BS松竹東急 LUNA SEA『降臨』放送 | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

2012年の『降臨』ZeppツアーのFINAL公演が放送されたのを観ました。

2/25放送 BS松竹東急
■LUNA SEA 【The End of the Dream ZEPP TOUR 2012『降臨』】2012年12/16 Zepp Tokyo




凄まじかった。
RYUICHIのメイクが濃いというだけでもアガる。
なんだこのLIVE。
愛しくて、観ている間何度となく涙が溢れた。
確かこのとき自分は参加していた。
内容までは詳しく覚えていない中での放送だったため、驚くことがいちいちあったのですが
その中でも新鮮だったのが、RYUICHIさんの左腕のタトゥーがこのときはまだはっきりと残っていたのだということ。(忘れていた)
そこか!と怒られそうですが、今となっちゃですよ。そうだろみんなぁ?

この数年後のhideトリビュで近くで見たRYUICHIさんはもうすっかり跡のない腕になっていたので。
ご本人は前から消したがっていたし、ちょっとずつ進めていたとはいえ、短い間に綺麗になるものなんだなと妙に感心。
あとSUGIZOさんがこのときもね、骨を。
そうだったそうだった!
そしてJさん。
どうしたのですかその髪型。笑
BASS含めこのJさんも今となっちゃ新鮮。
弾くときに腕にゆらゆら揺れてるブレスレットが、ああこれ自分もPyroで買ったのにLIVEで失くしたやつだ!って懐かしく思い出しました。


全部観終えてから、このLIVEはブログに感想書いてたっけなと思い、探して読み返しました↓


うん、どうやら3日間(12/14.15.16)参加していたよう。
しかもだいたい今回の放送と生のLIVEで同じ曲で自分キテたんだなと。
また泣いたのかと。
そしてJさんあれ刈り上げだったのかと。
それよりこの日RYUICHI具合悪かったのですね!(それも忘れてた)
それなのにあんな歌が歌えたなんて…




友だちが、このとき時を共にしていた友が昨年旅立ちました。

今年、ツアーに自分が行かれる場所なんて限られているけれど
LIVE会場にはそのSLAVEも必ず来ていると思うので。
しかも各地どの会場にも行っているだろうと思うので。そういう人だったので。
一緒に、負けないくらい楽しみたいし超えたいし続きを画きたいと思います。

何回でも終わらせては始まり、始まっては終わる繰り返しの中で手に残っているもの
それが銀テなのか透明テープなのか
わかるまで、あの声とあの音の中に生きたい。