お日様の申し子 | ~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

都会からIターンで花農家になり17年。
直売所や市場出荷
寄せ植え制作・寄せ植え教室など

子供3人と主人・私
わんことハウスねこ 7人家族です。

こんにちわ(^ー^)

そろそろ夏が近づいてきましたね。

汗だくですが

ハウス内ではジョギング用パーカーを着て

仕事をしています(*_*;

日焼け対策!!!

手の甲だけ焼けてしまいました~

真夏なハウスに

お日様の申し子





向日葵が咲き始めました!!

向日葵ってなんだか心がウキウキしますね。

日に向かう葵

確かに

見ているだけで元気になる

向日葵って

凄い満面の笑顔のイメージよりも

以外と奥ゆかしい

洋風ではなくて古風な一面もある

芯のある元気さ 

我慢強さの中にある笑顔なイメージなのです。

うちのご近所に向日葵を思わせる女の子がいます(^^)

1苗ずつ 収穫して

出荷のケースにいれながら

「元気にしてるかな~」と

太陽が出ていない時も健気に咲いている向日葵。

ほんと元気をもらいます(^^)v







Android携帯からの投稿