お久しぶりです。 | ~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

都会からIターンで花農家になり17年。
直売所や市場出荷
寄せ植え制作・寄せ植え教室など

子供3人と主人・私
わんことハウスねこ 7人家族です。

最近、Facebookばかりになってしまって

ついついブログを放置してしまってます(._.)φ

ここのところハウスも事件が色々とあり

昨日は、熱中症になりかかった犬が鎖をひぎずったまま

ハウスに迷い込み確保(ToT)/~~~

水を飲ませて日陰で安静にさせていたところ

夕方に意気揚々と自宅へ帰宅していきました(~o~)

ちなみに子ども達から付けられた命名「ゴロー」

数時間「ゴロー」と呼ばれていましたσ(^_^;

生き物という生き物を飼う気でいる子ども達は

恐ろしい。。。

それじゃなくても

亀数匹にザリガニ ドジョウ めだか よくわからない生き物

素手でおたまじゃくしを掴んで

汚い水たまりで泳がせる 

長男は網で足長蜂を捕まえて始末する

次女は小さい瓶にアマガエルをぎゅうぎゅうに詰めて放置

頭にさといもの葉っぱをかぶった3人が水鉄砲持って

走り回ってる<(_ _)>

ちなみに母だけ



毎年蜂に刺されてます(゚◇゚)ガーン

昨年は、くちびるを刺されて いかりやチョーさんになってました。。。

数年前の夏は狸に追いかけられて 

棚に上がりそこねて落ちて首を捻挫(@_@)

そういえば、私の故郷 京都は夏になると変質者が

多いので走って逃げたことが誰でもあります「私の周りでは」

やっぱり、夏は暑いので

生き物はちょっとおかしい感じになってしまうのかも

しれないな、、、と思う 今日この頃です。

皆さん、蜂と野生動物、若い娘さんは夜道に気をつけて下さいm(_ _)m







Android携帯からの投稿