心拍確認 | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

2度目の検診に行ってきました病院


実家に帰省してたら、旦那が研修で家に帰ってこない日が1週間続くことになったり、
ノロウイルス感染疑惑が出てきたりと、
かれこれ2週間以上、実家に帰省しており検診が遅くなってしまいましたあせる


検診までの間は、『ちゃんと育っているのかはてなマーク』と不安な毎日でした。


胃のムカムカ・胃痛・吐き気と言う、つわり症状がしんどくて、『こんなのずっと続くの!?』と、負けそうになる日もありました。


かと思うと、つわりの楽な日があり、『赤ちゃん元気ぢゃないのかな!?』と不安になって…

つわりが無ければ無いで不安になり、ネットでつわりについて調べる日が続いていました。
何度、調べてもつわりの症状は、人それぞれだと言うことなんですよね…ガーン


一喜一憂な日を過ごし、ようやく検診でした。


まず、問診では、
出血・痛みなど変わった症状は無かったかはてなマーク
つわりはどうかはてなマーク
の2点を聞かれました。


出血は、診察の翌朝と11日夜にトイレに行った時におりものシートにうすーく付いたことを報告しました。
大量に出たり、痛みが強くなければ大丈夫でしょう。
とのこと。


つわりは、あるけど食べれる時に食べてますと報告。
⇒水も受け付けないほど、しんどくなるようならすぐに来てください。
とのことでした。


問診を終えて、次は内診室へ
超音波検査が始まり、この前の検診の時と同様に胎のうが見えました。
心臓は動いてるのかな…と不安な気持ちで画像を見てたら

『元気に育ってますよー。心臓も動いてるしね~。まだ、ドラえもんみたいだけど、2週間後には手足が分かるようになってくるからね。今度、週数と予定日を決めましょう。おそらく7週の始めくらいかな~。9月12日くらいになると思うけど…。』

とおっしゃって下さいました音譜









ひとまず安心しました。
これからも、不安な日が続くと思うけど、赤ちゃんを信じて頑張って行こうと思いました。


検診結果を、旦那と両親にも報告。
みんな、一安心してました。


余談ですが、
妊娠してからと言うもの、
旦那は、
『赤ちゃん、おはよう。』
『赤ちゃん、好きだよ~。』
と、話しかけてくれますラブラブ

良い旦那だなぁドキドキと、いつもほっこりしています好



Android携帯からの投稿