コウノトリさん、こんにちは | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

ずいぶんと、ご無沙汰していました。


東京でのお正月を終えて自宅に帰ったあとは、色々なことがありましたニコニコ


もともと生理不順な私でしたが、今回は、いつもと違うような…と、年末から思っていました。



1222日
いつものように、右卵巣がチクチク(いつも右側だけなんです。)
がやや張ってくる。
排卵日かな…と思う。


12月23日
昨日より右卵巣が痛くなる(痛みスケール4)
今回は、しんどくなりそうだなぁ…と思う。


12月26日
朝方から吐き気がして目が覚める。
右卵巣、右腰痛(5)
胸の張り・痛み(8)
いつも、胸の張りの1週間後に生理だから
29日くらいに生理かな。
それにしても今回はツライ。いつもと違うな…と思う。


12月27日
吐き気なし。
右卵巣、右腰痛、胸の張りは、昨日と変わりなし。


12日28日
前日と変わりなく痛みがある。(7)
睡魔が襲ってきて、旦那が休みなのにずーっと横になっていました。
ラーメン作ってくれた旦那に感謝ラブラブ


1月2日
右腰痛(6)が長時間続く。胸の張り継続。
生理が来ないから、妊娠してることも考慮して鎮痛剤を内服せず様子を見る。
東京帰省中に身体が冷えたから余計に腰痛があるのかも…と思う。


1月6日
すべての痛みは継続しているけど、だんだんと和らぐ。(4)
生理が来ず…朝思い立って基礎体温を図ると37.08度。これを見て、22日から生理前症状が続いているし、胸の張りの期間が長すぎる…。
もしかして…と思い。ドラッグストアで妊娠検査薬を購入。






結果は陽性でした!!
嬉しくて、すぐに母親に連絡したいと思いましたが…、ここはグッとこらえて…
まずは旦那ににひひ…夜帰宅するまで待って報告しました。
旦那は、大喜びしてました。けど、
まだ、正常妊娠か分からないし、病院に行って心拍が確認できないと油断できないね。と二人で話し、翌日病院に行くことにしました。


1月7日
産婦人科を受診。
今までの症状(右卵巣・右腰痛が続いていること)を伝え内診室へ…

内診が始まり超音波画像が画面に写った瞬間
先生が

『ちゃんと子宮の中にいるよ~。これが胎のうで6㎜くらいかな~、生理不順だから何週か特定できないけど5週の始めくらいぢゃないかな。
お腹痛いって言うから子宮外妊娠ぢゃないかと心配したけど良かった~。

と、先生も一緒に喜んでくれました。

まだ、週数が早いから、2週間後に再診して
心拍確認できるのを待ちましょう♪と言われ帰宅しました。


その夜、旦那に報告すると、

『わぁ~(^o^)我慢できない!!
親に報告しても良い!?』っと…。

私は、10日に帰省するときに両親に話そうと思っていました。それでも、心拍確認できてないから早いかな…と思うくらいなのに報告しちゃうの?と話しましたが、やはり、
『報告したいラブラブ』と言うことで、私の両親にはまだ言ってないことを伝えると約束し、報告しました音譜


義母
『生理遅れてたの~!?良かったわね~おめでとうドキドキ(電話の後ろから義妹の「え゛~ラブラブ」と喜ぶ声が聞こえる)
と、喜んでくれました。

ちなみに、1月7日は2人が付き合いはじめて3年の記念日でしたキラキラ


1月10日
私の実家に帰省。
夕食で家族が揃ったところで、ふいっと、超音波写真カメラを見せる。



『わぁ~~ラブラブすごいビックリマークすごい音譜おめでとうラブラブ



『おめでとう音譜

と喜んでくれました。特に母親は拍手つきで好


ここまでが、妊娠発覚から両親への報告までの流れでした。
みんなに喜んでもらって本当に幸せでした。
あとは、心拍が確認できるのを心から願うばかりです悔しい上げ~





Android携帯からの投稿