甘海老 × 味噌 | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

私の愛車がチラリ…


決して走り屋では ございませんw

軽のMTを探していたら辿り着いたのがこの車だっただけとも言いきれないですがキョロキョロアセアセ

続く時は連チャンな はな禅さんですラーメン


この日の一期一会は


甘海老MISO


アップする順番が逆になってしまうのですが、この前日に他店で甘海老の味噌ラーメンを食べた所だったので、味の記憶が残っている内に食べ比べが出来ましたウインク


この器、ジビエラーメンの時に良く登場したやつですねキラキラ


甘海老のラーメンは結構登場するけど、味噌ベースって ちょっとレアな気がします。

上越地方の味噌ラーメンって、ミサに代表される玉ねぎとニンニクが効いた甘い系の味噌ラーメンが主流なのですが、私は あまり好みではありませんショボーンもやもや

この辺りでは少数派の味噌汁系というか、しょっぱい系の味噌ラーメンが好みなのですが、ベースは 私の好みの しょっぱい系お願いラブラブ

甘海老の風味が香る、飲み干せるスープ照れ


具材は…ちょっと見づらいかな…アセアセ


豚挽き肉、ブロッコリー、カリフラワー、ブラックオリーブ、玉ねぎ、ネギ。

この玉ねぎは挽き肉と共に炒めてあるので、火が通っていれば、寧ろ好き爆笑

美味しかったです、また お邪魔しますウインクラブラブ