DREAM | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

火曜日って行きたい店が定休日の確率高しめそめそ

いつも平日休みなので、火曜日休みだとランチ難民になりがち…ガクブル汗


火曜日休みじゃない、行きたいのに なかなか行けなかった店に久しぶりにやって来ましたおんぷ

製麺工房 WITH ドリーム

余談ですが、ドリームって言うと今のdreamじゃなくて 昔の3人組の時が好きでしためそめそ



松室麻衣さんの声が好きだったなラブ
ZARDの坂井泉水さんに ちょっと似た声質Wハート


ヒカルの碁、好きだったな~ラブ


さて、本題に戻りましょ汗

平日で開店直後なので、他のお客さんは いませんでした。


メニューラーメン

しばらく来ない内にメニューが色々増えていますね。

何故か うどん が ある…汗


とまとラーメン、温かいやつ 大好き好
久々に食べたいなおんぷ

味噌ラーメンも気になるキラキラ


雪室酒粕みそラーメンもあります。


まだ やってるのかな?塩こうじラーメン。


タンタンメンも美味しそうWハート


ジェラートも美味しいんだよねにこ


今回は以前から ずっと やってみたかった麺チェンジを。

わんたんメン(細麺)


貝殻みたいな形の丼。


細縮れ麺、やっぱり あっさりスープに合いますねラブ

見た目の雰囲気が私が大好きだった店のラーメンに似ていますうわぁ~んキラキラ


具材はチャーシュー、自家製ワンタン、メンマ、青菜、白髪ネギ。


メンマが凄く細いんだよね。
信吉屋さんのメンマも こんな感じだっけ?


自家製ワンタン。

大きくて薄い皮に可愛らしい肉餡が入っています。

皮がピロピロ、ツルンとしていて リフトしようとすると脱皮しちゃうガクブル www


程よい弾力と柔らかさの肉餡、量も結構入っていて満足満足好

次は味噌ラーメンかな?

美味しかったです、ごちそうさまでしたラブ