継続は力なり | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ

どうも、こんにちわ。Gt.あつしでございます。



今日は日頃思ってることを書いてみようと思うのです。



みなさんは何か好きなものはありますか???



僕はギターが好きです。でも残念なことに下手なのです。要領もよくないので人の数倍頑張らないとなかなか上達しません。
でもね、継続は力なりとはよく言ったもので、毎日続けることは本当に力になると思うのですよ。



昨日出来なかったことが明日出来るなんてことはほとんどないけど1年後には出来てるかも知れない。



毎日毎日蓄積したものがあるボーダーラインを越したら出来るようになることが多いのでドラクエとかのレベルアップに近いのかな?



レベルアップしたときに急に出来るようになった!って勘違いしてしまいがちやけど実際はそれまで培ってきたものが芽を出した結果だと思うのですよ。



でもね、いつレベルアップするかわからないから全然出来るようにならなくて心が折れて自分には才能がないとか思ったり、他のことに手を出してみたり逃げちゃいそうになるんですよね。



お菓子あげたら勝手にレベル上げしといてくれる弟とか、教会に行ったらあとどれくらいでレベルがあがるか教えてくれる神父さんとかいたら気持ちも楽なんですけど。



でもそんなのはないからいつ上がるかもわからないレベルをあげるために毎日コツコツと頑張るんですよ。かなりのドMじゃないと出来ないことだと思います。



それにやっぱりそれ以上にギターが好きなんだと思います。気が付いたら猿みたいによだれ垂らしながら弾いてたりしますし。どうやら集中してると口元が緩むようです。てへぺろ。



そんなわけでいつレベルアップするかわからないけど毎日全裸で弾いてます。
数年後にめっちゃ弾けてる自分を想像したらなんかテンションあがりますよね。ぐへへへへ


なんか書いてる途中に色々あって3日かかってしまったので何を書きたかったか忘れてしまいました。



要するに未来の自分の姿を思い描きながら継続していくことは大事ってことかな?違うのかな?



よくわからなくなったので今日はここまで。


あでぃおす。


Gt.あつし