最近ハマったゲームの話 | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ






あどうも、Ba.ナカヤマです。










この記事を読んでくれているあなた!










こんなに贅沢な時間の使い方はありません。










今すぐブラウザバックしてもっと大事な事に時間を使ってください!










たとえば鼻毛カットとか、無駄毛処理とか、スネ毛、ワキ毛、ギャランドゥ!




ホラ、いろいろあるじゃないですか!




どうしても暇な人だけこの記事は読んでください。










 










 










さて、本題へ入ります。










最近、私がハマっているゲームの紹介です。










ゲーム、というかスマホアプリの音ゲーなんですけどね。










 










DEEMO ってゲームがあるんです。










アプリダウンロード200かかります。










 










 

























 










このゲーム、まず絵が好みドストライクだったんですよ。










なかなか味のある優しい絵です。










 


























 










曲選択の画面など、ゲーム画面はほとんどこの絵柄です。










難易度はEAZY,NORMAL,HARDの3種類、全ての曲で最初から好きな難易度が選べます。










私はあまり得意ではないのでNORMALでも充分楽しめています。






というより、HARDが結構難しくて、私は画像の通り6割弱しかスコアを出せません(́◉◞౪◟◉)






ごめんなさい、最近キモい顔文字にもハマっていて意味もなく使いたくなります。










 


























 










プレイ中の画面はこんな感じのよくあるアレですね。










上から落ちてくる黒いアレが、下にある線と重なる時を狙って










画面をアレします。










 










で!










このゲーム、体力ゲージが無いんです。










言い換えると、プレイせずに曲を聴くだけ、って事ができるんですね。










イイ曲が多いので個人的にこの仕様は嬉しいです。










 










と、このゲームを作った会社の回し者みたいな記事になりましたが…










Ba。ナカヤマは最近電車の中でコレばっかやってます。










そのうち、ゲーセンの猛者のように










気持ち悪い親指さばきを見せ付けるようになるかもしれません。










その時はヒソヒソと ナニアノ人キモチワルーイ とののしって下さい。