あつしのギター談義Vol.12 | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ

皆さん、こんばんわ!
俺やで!!


土曜日の朝に金曜日の夜のテンションで書いてるぜ!


金曜日はギタリスト仲間のゆこぽーるがカナダに留学するということで壮行会をしてました。

本場のアメリカンジョークを学びにいくらしいです。
頑張るんだぞ。



そんなわけで私、最近ギターを買ったのです。これ。

Martin 000-18
{6B00A6ED-562D-4504-BC1B-AD0E76DDAD4C:01}



そうです、アコギです。ノイマンでアコギでライブが決まってるので急遽買いました!
中古で買ったのですが、ピエゾが既に付いてました。


持った感じが物凄くしっくりしていたのでこの娘に決めました。


000-18ってなんか聞いたことあると思ったらこの曲で使われてるやつですね。
うん、懐かしい。


音自体はかなり落ち着いた音です。ジャキジャキした感じは全くないです。
低音も対して響きませんが、バランスがいい音って感じです。


アンプに繋いだらいい感じです。まだバンドとかで使ってないからなんとも言えませんが、これから色々使ってみようと思います。


ちょっと二日酔いなので今日はこの辺で…

あでぃおす!


Gt.あつし