まろやかミルクのカフェラッテ | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ



「喉が渇いた」




空のコップを弄びながら家康公は言う。




コーヒーを淹れなおそうかと言いかけてやめた。




インスタントコーヒーが先の1杯で切らしたのを思い出したのである。




街道へ出ると冬の日は大きく傾いていた。雪は溶けはじめ、道はぬかるんでいた。




まだ踏まれていない雪の上を狙って家康公が歩く。




あ、と小さく言って、家康公は道の横を走る川へ落ちてしまった。




気にせず歩き続ける。




しばらく行くと、目的地へついた。




自販機。




低く唸りを上げ、ピクリともせず、ただ小銭をくれる人が来るのを待っている。




脇に落ちていた小石がヘラヘラ笑いながら話しかけてきた。




「鼻毛出てるよ」




シカトして、自販機に小銭を飲ませる。




自販機が言う。




「鼻毛出てるよ」




ムシしてボタンを押す。




ガタ、と缶が吐き出される。




何気なく振り向き、後ろを確認すると家康公が濡れた着物を絞りながら歩いてくるのが見えた。




自販機から缶を取り出す。




まろやかミルクのカフェラッテ。




温かい。




缶がニヤけて言う。




「鼻毛出てるよ」




3度もいわれ、さすがに頭にきたのでプルタブに鼻くそをつけてやった。




「いやぁ、まいった」




家康公が震えながらいう。




買ったばかりのカフェラッテを家康公に渡すと、




かたじけない、と受け取る。




と、何かに気付いたようで、家康公が真剣な顔で言う。




「鼻毛出てるよ」




 




 




 




 




 




ということで、前回同様サクッと画面スクロールで読み飛ばしてもらったところで。




昨日はノイマンのスタジオ練習でした!




スタジオ内に設置されてるホワイトボードでニムラ画伯が自由にお絵かきをするついでに、




13日のライブの曲順決めたり、




他のメンバーが何弾いてるのか確認しあったり、




と充実の練習です。




 




ニムラ画伯の作品はノイマンの公式twitterで画像UPしてあります!




要チェック!




 




 




そんな感じで13日Second Rooms でのライブ、気張ります。




まだまだチケットの取り置き、受け付けておりますので




ノイマンHP http://idea.hariko.com/




またはノイマン公式twitter @no_idea_mans




から 名前と枚数を申しつけてくださいな。




 




Ba.ナカヤマ