ベースと猫とアレ | No Idea Mans公式ブログ

No Idea Mans公式ブログ

京都で活動するニムラ系バンド「No Idea Mans」の公式ブログ。
曜日ごとの担当メンバーが適当なことを更新するブログです。
火:Vo.ニムラ
水:Dr.助さん
木:Key.あおぷぅ
金:Gt.あつし
土:Dr.助さん
日:Ba.ナカヤマ



 日付けが変わり、時計の短針が2時をまわる頃。決まって、足音が部屋に近づいてくる。




部屋の前でとまる。




「ワシだ」




と短く声をかけられる。またか、と腰を上げ、私は扉を開けにいく。




家康公がそこにいた。




 




 私の家には離れ、というにはすこし小さいが、納屋がある。まぁ古い物置き小屋と思ってくれて良い。




そこに、今はもう使わなくなったブラウン管テレビが閉まってある。




そのブラウン管にファミコンをつないで遊ぶことが多かった。




静かな物置き小屋だが、幸いにも電気は通っていたのだ。




秘密基地のようで、幼心にすこしワクワクした。




ある日、ボンバーマンをやっていると、突然大きな音と共にブラウン管の灯りが消えてしまった。




雷でブレーカーが落ちてしまったのだろう。仕方ない、直しにいくか。




とブレーカーを戻しに小屋の外へむかう。




外は雨が降っていて少し肌寒かった。




ブレーカーを戻すついでにコーヒーを淹れて小屋に戻る。




 




 ブラウン管の前に見知らぬ人が居た。




着流し、結った髪、無精髭。誰だ。




尋ねると「家康、徳川家康也。してここは何処だ」




 




 それ以来、家康公はよく私の部屋に遊びにくるようになってしまった。




なんでも、城にいくつかある井戸に飛び込むとどこかに繋がっているらしい。




その内の一つが、私の家の物置小屋にある、あのブラウン管だそうな。




 




どうやら頭が良いようで、使い方を教えるとすぐにPCを扱えるようになった。




画面にはyoutubeの文字。お笑い芸人のコントが映されている。




「この時代はよいな。豊かだ。」




家康公はインスタントコーヒーを飲みながら言う。




そろそろ帰るのだろう。いつも決まってこのセリフだ。




「世話になった。」




家康公はコップを置き、寂しそうにしながらも振り返らず、物置小屋へと帰っていかれた。




 




 




 




 




 




 




 




 




 




 




 




 




はい、サクっと読み飛ばしてもらったところで、告知します。




 




●1月13日(月・祝)コミックナイト! 夜はこれから 

●open/start 17:30/18:00

●チャージ ¥2000 (1drink込)

●出演

<O.A.>Miki Hirasawa(アニソンアレンジ)

・きのこ(ボカロカバー)

・バカ力(オリジナル)

・シラバス(オリジナル)

・No Idea Mans(元ナカヤマ☆パラダイス)(アニソンコピー)

●場所 Second Rooms

 〒617-0002 京都府向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORUM東向日3F

阪急東向日駅から徒歩2分・JR向日町駅より徒歩6分

●電話 070-5666-1081

●E-Mail secondrooms@live.jp

●HP http://www.ilfmusic.com/secondrooms.html

 ☆近隣激安駐車場多数あり




 




ノイマンの出番は20時40分頃~です!




チケットの取り置き、まだまだ受け付けておりますので、




ノイマンHP http://idea.hariko.com/




やtwitter https://twitter.com/no_idea_mans




からコンタクトをお願いします!




 




Ba.ナカヤマ