はじめての外出 | No harm done~どうってことないよ

No harm done~どうってことないよ

ブログの説明を入力します。

1日とばして

退院5日目(術後8日目)です

 

退院2日目に近所の小さい食料品店には行きましたが、10分程度の外出でしたので、

本格的な外出は退院してから初めてです

退院時の説明では、一昨日から車の運転がOKなので、車で出かけることにしました

 

  ニトリとセリアへ

目的地はニトリとセリアです

年が明けてすぐに入院、手術だったので、こまごまとした掃除は自宅療養中にしようと、

後回しにしていました

 

ニトリでキッチンの引き出しシートを購入

セリアでネットで見てよいな、と思ったものを探して購入

 

車に乗っていた時間は40分程度

買い物の所要時間は20分程度

合計で1時間程度の外出でした

 

  車の運転

正直なめていました

退院後、どうして車の運転がダメなのか、乗ってみてわかりました

 

振動が堪える

 

3ナンバーの乗用車ですし、道路は舗装されているし、それでも、結構振動を感じ、傷がうずきます

40分ぶっ通しで運転したわけでなく、10~15分ずつでしたが、それでもかなりダメージを受けた感じがありました

 

  症状について

出血は増えませんでした

痛みもありません

臍の傷は乾いて大きなかさぶたになっています

頻尿は変わらず

便秘は解消されましたが、いきむのが怖くなり、1回で出きらないので何度もトイレに通います

 

1時間程度の外出で、疲労困憊

夜しっかり寝ているのに、帰宅後ゴロゴロして過ごし、21時前には起きていられなくなり

ベッドに入りました

 

体力が落ちているのか、運転の影響なのか、よくわかりませんがまだまだ病人なのだと

感じた1日でした

 

しばらくは家でおとなしくしておきます

ふとん1ふとん2ふとん3