退院3日目(術後6日目) | No harm done~どうってことないよ

No harm done~どうってことないよ

ブログの説明を入力します。

 

  症状について

昨日からの出血は少し減って、サーモンピンクで、ごく少量です

排尿の際にペーパーに少し付着する程度ですが、一応おりものシートを使いました

 

痛みは相変わらずありませんが、座った姿勢で前かがみが続くと下腹部が圧迫されて

違和感がありました

 

私は床生活のなのですが、椅子生活のほうがよいと思います

 

  傷がくさい

入浴はまだ禁止でシャワー浴です

元々そんなに浴槽にはつからないのでストレスはありません

 

ただ臍から異臭がしてきましたあせる

テープの端が外れてきているところから水分が入り、ジュクジュクしているようでした

なので思い切ってテープは剥がしてみました

 

ボディーソープをしっかり泡立てて、泡で臍を洗い、シャワーで流しました

Refaのシャワーヘッドを使っているので、ミストモードで優しく洗い流しました

 

後で主治医に確認すると、この対応でOKとのこと

気になるようであれば、マキロンなどで消毒してもよいとのことでした

 

下腹部の3か所の傷のテープはまだ外れそうになかったのでそのままです

臭いや痛みもありません

 

  外出について

昨日買い物に行ったので特に用はないです

 

昨日出血していることと、高血圧が続いているので、今日はおとなしく、日向ぼっこをしながら、本を読んだり、アマプラを見たりして過ごしました

マラソンをしますが、インドアも好きなので、外出できなくても気分が滅入ることもないです

 

明日は車で外出してみます