出血がありました | No harm done~どうってことないよ

No harm done~どうってことないよ

ブログの説明を入力します。

 

  退院2日目(術後5日目)

今日も好きなだけ寝ました

 

あとは食欲です

 

3大欲の2つが生活のメインになります

 

入院前に冷蔵庫を空にしていたので、生鮮食品はありません

冷凍庫の常備品で何日か持つか、と思っていました

 

  食事の見直し

入院中は気にしていませんでしたが、軟らかい、消化の良いものが提供されていたので、

軟らかい便がするりと出ていました

 

元々便秘はしないほうでしたが、運動の発汗とアルコール摂取で脱水傾向にあるので

水分をしっかり摂ること、発酵食品を摂取することには気をつけていました

 

退院して、冷凍庫のありあわせで過ごしていて、まさか2日目で便秘に悩まされるとは、

人間の身体は不思議なものです

便意はあるものの、便が硬くてなかなか出せません

10分程度格闘して、何とか排出しましたが、出血してしまいました

腹圧をかけすぎて傷が開いた?

痛みはありませんが、ちょっと怖いびっくり

 

急いで近所の食料品店へ出向き、野菜、ヨーグルト、豆乳、バナナなど入院前には常備していた

ものを買ってきました

 

昔からある、まちの食料品店で、ほぼほぼ定価になりますが、徒歩圏内なのはありがたい

 

出血は、はじめは鮮血でしたが、すぐに治まりました

退院前からの高血圧は続いているのでいきむのは、傷にも血圧にもよくなさそうです

 

  症状について

痛みなし

膨満感ありあり

傷はテープで見えません

血圧高め

 

少し外出しましたが、病院内や家の中とは違い、外は微妙な凸凹で歩きづらい

さらに買い物をした帰り道は思いの外、ふらふらでした