ストリートピアノに行ってきた | のっち☆ワールド

のっち☆ワールド

ピアノ、読書や映画、その他趣味の記録をメインに綴っていきます。

昨日の話となりますが、ストリートピアノに行ってきましたニコニコ


決して近いわけではないのですが、翌日に京都駅に行く予定があったので🚃


京都駅といえば、2ヶ所にストピがあるんですよねルンルン


これはぜひぜひ行きたい!

もちろん、行くなら弾かねば!!


となり、その練習のために❓、仕事が終わってからでも行けるところということで、わざわざ行ったんですウインク


大阪の新金岡駅を出てすぐの「フレスポ」というショッピングセンターの、「しまむら」のすぐ横にあるストピ🎹


急いで行ったのと、暑かったのと、緊張で気分が悪くなってショボーン


でも、頑張りましたプンプン


弾く人も周りに人も全然いなかったんですが、やっぱり緊張はするものです💓


「しまむら」にはお客さんもいましたし、同フロアの少しピアノから離れたところには、ショッピングモールの抽選か何か❓(もしくは何かの勧誘❓)のスタッフが数名立っていましたし…。


暗譜で弾く予定だった1曲、楽譜をコピーして持って行った1曲、そして弾くつもりはなかったけど、順番もついていなかったのでもう1曲と、3曲もチャレンジしました照れ


それほど誰もいなかったのに、やはりボロボロえーん

完全に練習不足ショボーン

いやいや、けっこう練習してるんですけどアセアセ


これで、翌日の人が多そうな京都駅で、ちゃんと弾けるのか⋯。


それでも帰り道は、恒例のボロボロ弾き合い会後の、スカッとした気分同様、心が軽く気分爽快になりましたニコニコ


酷い演奏を聴かされた方は、たまったもんじゃないでしょうけどてへぺろ


帰り道、冷静になって気が付きました!

「ピアノの蓋を開けっ放しにしてきたびっくり」と。


緊張していて、早く逃げ帰りたい気持ちで場を後にしちゃったので…。


ずっと開けっ放しのピアノもあるのかもしれませんが、弾く前は蓋が閉まってたので。


弾く前に注意事項を読んだつもりでしたが、緊張して頭に入ってなかったんでしょうね💦(蓋について書いてあったかわかりませんが。)


消毒と、次に弾きたい人がいないかは、しっかり確認したんですけど。


マナー違反、深く反省申し上げます🙏💦