読書記録:50歳からのごきげんひとり旅 | のっち☆ワールド

のっち☆ワールド

ピアノ、読書や映画、その他趣味の記録をメインに綴っていきます。

先日、ピアノの弾き合い会が終わり、ようやく一息つくことができましたニコニコ


2月は他の用事が優先のため、しばらく弾き合い会の予定がないため、読書週間に入ります📖

(ちゃんと、🎹の練習もしますよウインク)


ちょうど図書館で、予約していた本の順番が回ってきてラッキーでした✨


今日読んだのは、「50歳からのごきげんひとり旅」という本です。


そういえば私、今までにひとり旅って経験がないかもびっくり


国内でも海外でも、ひとりで往復飛行機することはあっても、いつも訪れた先には友人が住んでいたりしたので、現地ではひとりじゃなかったんです。


語学留学に行った時も、到着したその日から友人ができて、ほぼ友人たちといつも一緒にいましたのでアセアセ


最近、人生も折り返しを過ぎ、これからの人生についていろいろ考えてしまう今日この頃。


ひとり旅でごきげんに…ってわかるような気がしますニコニコ


普段は、家族の事、家の事、そして仕事などで忙しくしてるので、友人や家族との旅行も楽しいですけど、ひとりで旅に出て、気ままに、自分の事だけを考えて過ごしてみたいです。


自分が元気なうちに、やりたいことや、行きたいところに行かなくちゃ!!


私もひとり旅したくなっちゃいましたラブ


前半は、このような気持ちにさせてくれる旅の考え方みたいなお話で、後半は、数ヶ所についての旅行記のようなお話でした。


詳しく書かれていたので、知らなかったことについては新たに興味を持ったり、訪れたことのある国については、頭の中に地図が広がり懐かしかったりと、とても楽しく読むことができました爆笑