お彼岸とスカイツリー | 爺のプラモ製作独り言

昨日はお彼岸でもありましたので


浅草にあるお寺さんにお墓参りに


兄と二人で行って来ました。


早いもので母が亡くなって半年が過ぎました・・・


昨日はお天気が良くて墓石も焼けるような熱さ


お花とお線香を供え


墓石に触れて・・・この中に母が居るのかと思うと


なんともやりきれない思いで一杯です。    (ノ_・。)


お参りを済ませ


後ろ髪を引かれる思いでその場をあとにしました。




取り敢えずお昼をと


兄と浅草寺周辺を物色



飛行機おじさんkojikojiのブログ
  また何時もの雷門



飛行機おじさんkojikojiのブログ
     浅草寺


勿論こちら浅草寺さんにもお参りしましたよ・・・



飛行機おじさんkojikojiのブログ


先日TVでも紹介された雷おこし本店



食堂を探して歩いていたんですが


何処も何時も通り外まで並んでてなかなか見つかりません。


何処のお店も超満員なんです・・・








まだ行った事のない遊園地


日本最古の遊園地「花やしき」の前までブラブラ


余談ですがここのジェットコースターは木製とか


一度乗ってみたいんですがね~


今回も見送り


まっ、おじさん二人で乗るのも変ですし・・・ははは



飛行機おじさんkojikojiのブログ
浅草寺浦にある日本最古の遊園地

(花やしき)



飛行機おじさんkojikojiのブログ




結局この日はめぼしいお店には入れず


外食チェーンのロイヤルホストでランチを


頂きました・・・兄のおごり・・・やった!!



お店を出て兄がスカイツリーを見に行こうと


言い出しまして・・・まっ食事のお世話にもなった事だしと


そちらへ向かいました。



飛行機おじさんkojikojiのブログ
  浅草から見たスカイツリー

私はこれで十分なんですがね~




浅草駅から地下鉄浅草線で二ツ目の駅


押上駅で下車


歩いて5分くらいの場所から写真


撮って来ましたのでご覧下さい。


現在420メートルと書いてましたよ!!


画像上でクリックすると拡大画面で見れます。



飛行機おじさんkojikojiのブログ



飛行機おじさんkojikojiのブログ

飛行機おじさんkojikojiのブログ


如何ですか・・・近過ぎて全部を入れるのは


無理でした・・・


それにしても結構沢山の人が来てまして


皆さんシャッターを切ってましたよ・・・


でもこんな小さな川の直ぐ横に建ってたなんて


知りませんでした・・・驚きです。


また少々長くなってしまいましたね・・・


今日は近況のご報告でした。


最後までお付き合い頂き


ありがとう御座いました・・・  o(_ _*)o




でわまた  パー







完成模型のアルバムはこちらをクリックしてね!!

http://photos.yahoo.co.jp/no_1kojikoji




        ペタしてね