LSD run、“新造船いずみと花市場公園” 『泉大津人工島』 in today's route | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



今朝は今月7日に、

来春の “初日の出ラン” に備えて試走したコースに、

再チャレンジしてきました…といいますのも、

前回、後半に延々と続く緩やかな上りに…give! give!

だったからです。。。


前半を6m10~20s/㌔、後半を6m50s~7m/㌔、

と設定して、


“my 12th course” 『泉大津大橋~槇尾川遡上-HALF』

へ向かいます。。。


自宅から7㌔ほどで泉大津市民会館から、

“泉大津大橋” → “泉大津人工島” へと続く、

“小松緑道” のスタート地点に到着します。。。


今日は風もなく穏やかで、

5㌔も走れば体も指先も温まって、いい感じです。。。^^v


緑道に入ってすぐの所に、

スケボーパークみたいな公園がありました…

昔々、こんな感じのローラースケート場があったような^^?


 



“泉大津大橋”
に差し掛かります。。。


今月就航したばかりの阪九フェリーの新造船 “いずみ” が、

停泊していました…今度はこれで、九州へ行きたいなぁ~^^!


 



前回は帰りに橋の上から見下ろした公園へ立ち寄りました。

“花市場前公園” と呼ばれているそうです。。。


公園には、

野球場やテニスコートやフットサルコートなどがあり、

橋の下は駐車場になっています…

そこから見上げたのが です。。。


 



緑道の終点で防波堤から海を眺めます。。。


『やっぱり海は、えぇなぁ~…ちょっと霞んでるけど。。。^^』


 



帰りの橋の上で小休止…“小倉ようかん” で元気補給^^!


 



“槇尾川”
の河口へ到着です。。。


ここから7㌔ほど、長~ぃ長い川沿いを遡上します…^^;

『今日は、気合を入れて走り続けるぞぉー^^!』

ラスト3㌔はヘロヘロでしたが、

なんとかかんとか走り切ることが出来ました。。。


しかしやっぱり、疲れが溜まった後半に緩やかとはいえ、

上りが続くのは辛いですねぇ~。。。^^;


 



《 As a result of today》


 


 







       


     




            楽天市場