“地元で初詣&全国大学ラグビー with ホットワイン” 『池田庄 春日神社』、family | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



今朝の走り初め後、

昼ごはんを食べて妻と一緒に “初詣” へ出掛けました。。。


神社は昨年に続き、

ランの途中でよく給水休憩に立ち寄らせて頂く、

“池田庄 春日神社” です…いつもお世話になります。。。^^


なんと!かなりの人出を見越しているようで、

今年は臨時駐車場が準備されています…遠いです。。。^^;


しかしそのお陰で、

石灯籠に挟まれた長~ぃ表参道をのんびり歩けました。。。


 



給水休憩の時は、ほぼいつも一人ですが、

今日の境内は参拝客や巫女さんで大賑わいです。。。


改めて結構立派ないい神社やなぁ~と感心します。。。


二人でおみくじを引いて、

交通安全と健康のお守りを頂いて帰路に着きます。。。


十分足らずで帰れる便利でご利益の多いお宮さんです。^^v


 



小雪がちらつく初詣で、すっかり体が冷えてしまいました。。。


ホットワインで温まりながら、

“全国大学ラグビー選手権・準決勝” を TV 観戦します。。。


第一試合・筑波大学 vs. 東海大学

筑波大学、ラスト5分の大逆転…最後の最後、見事な集中力です。


第二試合・帝京大学 vs. 慶応大学

帝京大学、6連覇へ向けて磐石の試合運びです、隙がありません。



 







       


     




            楽天市場