“ReBORN!” 『妻の婚約指輪』、family | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



昨日、

8月の初めに妻の婚約指輪のリフォームをお願いした

南船場の “クィーンズジュエリー” さんから、

仕上がりの報を受け、受け取りに出向きました。。。


訪れるのは2度目ですが、
http://ameblo.jp/no-15-ku/entry-11585450249.html

お店の入る “農林会館” は、

お洒落なレトロな雰囲気で心和む建物です。。。

 

今日も古くて丸いレトロなノブのついたドアには、

“ウェルカムメッセージ” が掲示されています。。。


婚約指輪は見事に “ReBORN” されて戻ってきましたv(^_^)v


チェーンも少し変わったデザインでよく輝くように見えます。。。


11月中旬過ぎには弟の結婚式で、

ホーチミンに住む娘 family が一時帰国しますので、

第二子無事出産の妻からのご褒美プレゼントとして、

喜んでくれると思います。。。


立爪の指輪だと付ける機会がどうしても少なくなる様ですが、

この様なペンダントだとカジュアルな装いとの相性もよく、

このチェーンは長さの調節が効くのでチョーカーにもなるそうです。。。


妻の指輪が娘へ受け継がれて、

娘が日常的に身に付けてくれるのは妻にとって大きな喜びに

違いありません。。。☆-( ^-゚)v


 


本日来店のもう一つの目的…

娘の異国での出産の前後1ヶ月半という長きに渡り、

娘と孫娘そして孫息子に寄り添ってくれた、

娘の親友であり、

助産師の資格を持つ看護士の恩人へのお礼の品のオーダーです。。。


医療機関の整わない異国での出産に対し、

彼女のお蔭で私達がどれだけ勇気づけられたか分かりませんし…

また、娘や義理の息子もどれだけか心強かったか分かりません。。。


何より1ヶ月半、孫娘に追い掛け廻されるのは大変だったと思います。。。


そんな訳で妻は、「本来私が行くべきなのに…」 と大層感謝しており、

どうしても何かでこの気持ちを届けたいと、

今回のオーダーとなりました。。。


美人で細くて華奢な彼女のか細い手首にピッタリな、

可愛い誕生石とダイヤをあしらったブレスレッドに決めました…

ブレスレッドだと比較的気軽に身に付けて貰えそうなのと

手首の細い彼女は、

オーダー品でないとなかなかいい物がないのではないかと、

妻は考えた様です。。。☆彡


11月の初めには仕上がる予定なので、

丁度娘達が帰国したら受け取ってもらえると思います…

喜んでくれたら妻も嬉しいと思います。。。


 
 

 
商談も無事終わり夕食タイムですが、

今日、お目当ての貝料理の専門店が予約で一杯との事で…

色々とご面倒をお掛けした岡本店長に、

「この辺りで、魚・貝・焼き鳥の美味しいお店しりませんか?」

と尋ねてみました。。。


教えて頂いたのが日本橋駅から北へすぐ、

堺筋沿いの 『日本ばし とり鹿』 というお店です。。。

後で調べてみると、

紹介文は、

創業明治25年、百年の伝統と技が映える老舗。
鶏肉の卸売業併営の為、最高の品質と最良の鮮度が自慢。

と、こんな感じです。。。


料亭と焼き鳥処がある様ですが、

焼き鳥処の1F、大きなコの字型カウンターで頂きました。。。


庶民的な活気溢れるお店で、

紹介文通りの新鮮さでお造りも焼き物も全部美味しかったですね。。。


特に分厚いムネ肉の刺身は、

甘みがあり鳥らしからぬコクのあるお味でした。。。


焼き物は少し辛目のタレでしたが、

妻が珍しく、本当に珍しく肝焼きをリピートしていました。。。


これは本物の旨さだと思います。。。☆彡


お愛想の方は、(*_*) のリーズナル振りでした。。。∑(゚Д゚)


次回は、貝専門店への予約を早めにします。。。(*´Д`)=з





★回想…

今日9/14は、愛犬ポッキーの一周忌です…
もぅ、一年も経ったか~という感じです。。。

妻もだいぶ寂しさには慣れてきたようですが、
まだまだ、
ポッキーを失った悲しみは癒えていないようです。。。

夫婦でポッキーに感謝して、
天国で元気にしている事を祈ります…
合掌。。。