“紅千里…カイザー関大” 『関西大学体育会ラグビー部創部90周年記念式典』、rugby | No pain!,No gain! by #15K.U

No pain!,No gain! by #15K.U

“まかぬ種は生えぬ” “労なくして益なし” “痛みを持って陣地を得る”
2012/06以降、継続的な“run” や“trailrun” に目覚めた事と
高校・大学でのRugbyの記憶がcross overする。そして、
OVER50でこれからも“pain”&“gain”の人生でありたい…



昨日大阪京橋・太閤園に於いて、

『関西大学体育会ラグビー部創部90周年記念式典』

と31年振りにAリーグへの復帰を果たした 『現役激励会』

へ出席して来ました。。。


ついこの間80周年を迎えたと思ってたのに、

加齢と共にますます、“光陰矢の如し” です。(´д`lll) 


我々の時代も70名ほどの大所帯でしたが、

今の現役部員は100名を超えるそうです(*_*)


学生時代、一番の恩師である当時のHC先生や懐かしい諸先輩方や

可愛い後輩たちとの楽しいひと時でしたv(^_^)v


ご来賓に、関西ラグビー協会会長・坂田好弘氏に来て頂いてました。

同志社OBで元JAPAN、“世界のサカタ” と呼ばれ、

NZ遠征で、FLYING WING SAKATA と評された名プレイヤーです。

私達の現役当時から昨年まで、大体大の監督も務めていらっしゃいました。


また、

同志社ラグビークラブ副会長の元JAPANN・林敏之氏も出席頂いてました。

林さんは私の一学年上で当時からの学生JAPAN選手で、
 
“壊し屋” と呼ばれ坂田氏と並ぶ世界に通用すると言われた名選手です。

あだ名は “ダイマル”

当時の人気コミック 『プロゴルファー猿』 の弟からきてるそうです。。。


私が3回生の時、

ワンシーズンだけのAリーガーでしたが西京極の .vs同志社戦では、

林主将以下ほとんどのレギュラーメンバーは観戦でした。。。


それでも完敗だったわけですが、

試合後のレセプションで林主将がリードされた 『 Doshisha Heroes  は、

カッコよくて、Aリーグでプレーしたという “いい想い出です”

♪ La, La, La, Doshisha wins today!


会場で酒の勢いも借りて思い切ってお声掛けをし、

少しだけ林さんとお話ができました…

お互いすっかりおやじですが、私はすごく嬉しかったです☆-( ^-゚)v


 



応援団の演舞やら、

久々に歌う学歌や部歌…

懐かしさと面映い感じででいっぱいになりました。。。


最後は会場全体で大きな輪となり 『逍遥歌』 を歌いました。。。


共有し共感できる、

えぇ時代と、えぇ歌と、大切な仲間に感謝です。。。☆彡