暑い1日 | 通帳は宝物。

通帳は宝物。

私の全てが詰まっています。

今日の十勝地方は、暑かった1日でした。
体感温度は30度以上あったと思います。
(実際は27度ほどでした)
立っているだけでも汗が吹き出す状態でした。
いつも10000歩以上は行っているウオーキングも、今日は5000歩でやめました。
熱中症気味で歩くのが厳しかったからです。
今度からはウオーターボトル持参でウオーキングに臨まねばと心に誓いました。
今日のニュースでは、30度以上を記録した地域がいくつかあって、館林では38度を記録したとのことですが、私のように30度近くでへたばる人間にはとても済めるようなところじゃないなと思いました。
30度を超えていないからと言って水分補給をしないまま外に出るのは、今の時期危険だということが身にしみました。