9月のソウル旅の続きです。
 

 

 

一人だと確実に朝から出歩くことはありませんが、友人と一緒なのでそんなわけにもいきません。

 

友人がインスタで見つけて行ってみたいというカフェでの朝活からスタート!

 

 

 

ブリオッシュが牛乳パックに包まれているビジュアルがかわいいんだとか(私は興味がない分野なもので・・)。

 

安国駅近くの大人気カフェ、オニオンを横目に少し歩いたとこにあるカフェです。

 

@Knows 安国

 

オニオンは軽く100人くらい!並んでいる様子だったので、無事に着席できて一安心。笑

 

カフェというよりバーっぽいな〜と思ったら、朝〜夕はカフェ、夕〜夜はバーになるとのことでした。

 

友人は店内のインテリアはあまり気に入らなかった様子。笑

 

お目当てのブリオッシュ

 

フレーバーは左から(ストックがあるもののみ)

・ライムレモン

・ピスタチオオレンジ

・バナナ

・チョコレート

・ベリーヨーグルト

・バニラ

 

どれも美味しそうですが、チョコレートをチョイス!

 

映えてますか・・?笑

 

チョコクリームがたっぷり入っていてなかなか美味しかったです! ナイフでカットした後は美しい写真が撮れずだったのでクリームのたっぷり具合を伝えられなくて残念。涙

 

ラテも美味しかったです。

 

朝一から営業しているカフェが意外と少なくて困ることもあると思いますが、ここは平日は朝8時から!土曜は9時、日曜は10時半から空いているので、使い勝手が良いのも◎

 

私はオニオンよりこっちがいいかな。笑

 

https://instagram.com/knowsproject?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

 

ランチは聖水でユッケビビンバを。

 

前回、妹大絶賛だったお店です。

 

 

 

単品で海鮮スンドゥブも追加!

 

ユッケビビンバは安定の美味しさ、スンドゥブも海鮮の風味がすごくて美味!

 

 

すっかり韓国ステイで外せないお店になってしまいましたが、本音は週一でランチ希望。笑

 

 

ランチの後は聖水をブラブラして、行き着いたのはここ↓

 

友人がキンプリファンで、岸くんが韓国ロケで食べていたパンの写真を撮りたかったそうで。笑

 

安国が激混みだったので聖水の店舗に来ましたが、席数もかなり多いので席の確保も問題ありませんでした。

 

お腹いっぱいなので、ゆずティーでクールダウン。

 

どちらかというと財布の紐がゆるいタイプですが、これが7,000ウォン以上したのは納得できません。笑笑

 

 

実質、最終日のこの日、ディナーは私が一番好きなお店に。

 

シンヨンサンにある牛焼肉レストラン、우다움(ウダウン)。

 

お肉待ち

 

美しい韓牛が到着。

 

こんな感じでカットしながら焼いてくれます。

 

焼肉というよりほぼステーキなんですが、本当にめちゃくちゃ美味しくて!

 

良き駐在生活を思い出します・・

 

〆は水冷麺。

 

店内は綺麗で個室もあるので、韓国の方は接待で使ったり、週末は家族でみたいな感じです。

 

以前、このお店で初めて日本人(オジサン団体)を見かけたことがあって、何を勘違いしているのか、騒ぎまくるわ、日本語が通じていないのに店員さんにずっと日本語で話かけたり、完全に場違いで。

 

その時に困り果てた店員さんが、「この人たち、何がほしいんかしら?(困惑)」と助けを求められたのでこっそり通訳。

 

この件もあって懇意にしてもらってるんですが、海外に行くと気が大きくなる謎の男たち、なんなんでしょうね。。

 

まあ、こんなこともありましたが、これからもお世話になりたいと思っています。

 

だいたい一人予算7万ウォンくらいとちょっとお高めですが、一押しレストランです!

 

※日本語は通じませんが、アプリなどでコミュニケーションとれば大丈夫です!それすらしないオジサン、なんなん?というだけなので。汗

 

 

https://instagram.com/woodaumplus82?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

 

お肉を堪能した後は、友人のバーに遊びに行ったんですが、待ってましたとばかりにシャンパン登場。笑

 

 

韓国にもエノテカのショップがあるんですが、そこから独立した友人がソウル駅近くでやっているバーです(↑右がその友人)。

 

日本大好きで日本語も勉強中。カタコトの日本語で接客してくれると思うので是非。w

 

ワインバーですが、クラフトビールにも力を入れているようです。

 

内装も一から手がけたとか!

 

https://instagram.com/bar_terrace5?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

翌日の昼のフライトで帰国したので、食べまくりソウルシリーズ?もこれにて終了です。

 

もちろん買い物もしたりしましたが、やっぱり韓国での楽しみは食ですね!

 

秋は少し忙しくなりそうなので、また寒くなって雪が降る前に行きたいと思います。