ユッケビビンバ、韓国グルメの中でも上位レベルに好き、いや、大好きです!
 
聖水(ソンス)といえば、おしゃれカフェがあったりアモーレパシフィックのフラッグシップストアがあったり・・(お気に入りのワインショップがあって、私はもっぱらワインの調達に行っていた場所なんですが笑)。
 
聖水から近いソウルの森もお気に入りで、もしまたソウルに住むならこの辺りがいいな〜と。
 
韓国に住むことはもうないと思いますが、なんとなく居心地はいいんですよね。
 
今回、アモーレ聖水に行ったついでにランチしてきました。
 
@육품(ユップム)

 

 

ユッケビビンバが食べたくて、聖水周辺でヒットしたのがここでした。

 

聖水駅の少し南にあるお店です。

 

 

メニューはこんな感じ↓

 

日本語翻訳ver

 

The 焼肉屋さんなランチを楽しめるので、このような類いのお店はよく行きます!

 

店内

 

もちろんユッケビビンバをオーダー!

 

生卵をオンして、ご飯を投入、コチュジャンをたっぷりかけて準備万端!

 

まぜまぜ

 

お味は、言うまでもなく最高でございます。

 

好き嫌い多め+辛すぎるものは食べれない妹も大絶賛!

 

今回の韓国旅での食事で、ユッケビビンバが特に美味しかったそうです。

 

在韓中に至った結論がありまして・・

 

【ユッケビビンバは、某有名市場そばの専門店ではなく、焼肉屋さんで食べるのが正解。】

 

※注意※ 

わたくし梨嫌いでして、専門店のユッケビビンバにはナムルの代わりに梨が入っているのもかなり影響しております。笑

 

焼肉屋さんでのユッケビビンバランチ、かなりおすすめです!