先日のソウルステイについて振り返っていきたいと思います。

 

到着後、ホテルに荷物を置いて向かったのはヨイド。

 

IFCにあるドーナツ屋Knottedにまたまたやって来ました!

 

秋限定フレーバーも登場していましたが

 

限定のドーナツは残念ながら売り切れ。涙

 

友人はアールグレイ、私はチョコクリームのドーナツにしました。

 

チョコクリームがパンパン!

 

最近、甘いものよりお酒になってきてしまった私でも完食できるドーナツ、おすすめです。笑

 

ソウルのあちこちに店舗あります!

 

https://www.instagram.com/cafeknotted/

 

 

ドーナツを楽しんだ後は、夕食に。

 

同じくIFC内にあるサムギョプサルのお店、삼거리푸줏간(サムゴリプジュッカン)。

 

まだ19時前だというのにかなりの賑わいでびっくりです。

 

最近、突然流行り出したケリービールで乾杯!

 

いまやテラやカスよりも人気みたいですが、韓国は飽きるスピードもかなり早いので、すぐになくなるかも?笑

 

テラやカスよりも日本のビールに近い感じかな?

消える前に一度お試しあれ。笑

 

サムギョプサルとおかずいろいろ。

 

肉厚なサムギョプサル!

 

ここも店員さんが焼いてくれるので楽ちんです。

 

サムギョプサルは脂が甘くてやっぱり美味しい!!

日本で食べるブタ肉とは部位が違うので、韓国で食べるのがやっぱり美味しいです。

 

https://www.instagram.com/3geori_butchers/

 

 

サムギョプサルをたらふく堪能した後は、すぐお隣にあるコンラッドホテルに。

 

ホテル最上階にあるバーがなかなか良いんです。

(iphoneが勝手に明るくしてますが、実際はもっと暗めで良い感じです)

 

平日だったんですが、窓側の席が満席で、景色の見えない席になってしまいましたが、まあ雰囲気もいいので良しとしました。

 

天気が良ければこんな感じです↓

(HPからお借りしました)

 

ただ、窓側の席を指定するとミニマムチャージが20万ウォン(2万円ちょい)かかるので、そこは予算に合わせてですね(前は1万円くらいだった気がするので値上げされたようです・・)

 

各々、好きなカクテルを選んで乾杯!

 

私はシンガポールスリングを。

 

シェムリアップのラッフルズで飲んだシンガポールスリングが美味しかったので選んだんですが、シンガポールスリングはラッフルズで飲んだ方が良さそうです。w

 

友人のなんだか怪しいカクテル。笑

 

見た目は怪しいですが、美味しかったらしいです。

 

カクテルの他にも、ワイン、ウィスキー、ビール、なんでも揃っているので、しっぽりソウルの夜を楽しむにはここがぴったりです。

 

 

 

ヨイドでのナイトアウト、いま話題のザ現代ソウルもすぐそこなのでかなりオススメです!

 

翌朝はもれなく二日酔いでしたが笑、食べまくりのソウルステイ、続きます。