セックスレスについて、夫と話し合いたい・・・
といつも思っているのに
なかなかできない。
理由① Hの話をすると、夫が引いてしまい、無口になってしまうので
なんだか私が責めてるようで、次の言葉が見つからなくなる
(ので自信がない)。
理由② もともと夫はあまり真面目に話を聞いてくれない。
(だらだら話されるのが嫌い)。
私の話を聞き流しながら、目はTVを追っている。
(TVと話してるんかい!)
ほとんどこの2つの理由により、話すキッカケがつかめない。
昨日だって、amikaさんのブログ
を見て、影響された私は
「ねぇ・・・○○は、私のために、カウンセリングに行ったりしてくれる?」
「私と話し合いしてくれる?」
と聞いてみたけど、
私の聞き方も悪いんだけど(ボソボソ聞いてたからね)
何度も「ねぇ、聞いてるの?」と繰り返す私に
「ナニ言ってんだか、わかんねえよ!
早くお風呂入ってきたら?!」とキレる夫。
「なんで怒るの?いつもそうやって私と話してくれないじゃん!!」と私。
「何?なんの話だよ、聞くから言えば?!」
「そんなふうに聞かれたら話せない!!」
そんな調子・・・_| ̄|○
ところが、私も夫も引きずるのがキライ。
よっぽどのコトが無ければ、しばらくすると
普通にしゃべってる。
その後、普通にじゃれあって
(といっても決して性的なものではなく、どちらかというとプロレスごっこ)
はずみで夫の○○を蹴ってしまった。
「いてぇ!なんでチ○チ○蹴るんだよっ!」
私 「ご、ごめん、わざとじゃないよっ!(^▽^;)」
でも私は嬉しかった。
性的な言葉を絶対言わない夫の口から
「チ○チ○」なんていう言葉を聞いたのは、
おそらく付き合う前、みんなで海に言った時
砂に埋められたコの上をまたぐ時(水着の間から)
「チ○チ○見えちゃうよ」とかボソッと言ってたのを
聞いてしまった時以来だわっ!
なんて、密かに喜ぶ妻。
たった、それだけのコトなんだけど・・・ね。。。
でも、夫の前では普通の態度。
こんな妻って・・・絶対ヘンだよね・・・_| ̄|○
そして、話し合いのことはすっかり忘れ去られ・・・
マジメに話し合えるのははいつになるんだろう・・・。