さて、またまたケンカ
についてです。
ごめんなさい。m(_ _)m
またケンカをしてしまった。
といっても私ら夫婦の場合、次の日に持ち込むことは無い。
ほとんどの場合、2時間後には普通に話してたりする。
今回のケンカも、くだらない理由なんだけど・・・
(書くのもイヤなくらい)
*******
常にモノをだらしなく放置する夫に対して
「○○かたずけてよ!!聞いてる?!」
「それどうするの?!いらないなら捨てるよ!」
といつも小言を言ってしまう私。
いつも不機嫌な私。
夫は、さからってもしょうがないと思うのか
(さらに私がキレるため)
ほとんどの場合「わかったよ」と返事をする。
(TVを見ながら。返事はするが、動かない。)
今回は脱ぎっぱなしで、ジャマなところに置いてあったジーパン。
再三、「ここに置いたらジャマだよ。」と言ったのに
そのままにしていた夫にムカつき、寝転んでTVを見ている夫に
ジーパンを投げつけた。
ところが、夫はそんなこと気にもせず
私が一番イヤに思う、寝転がりながらジーパンを
おもちゃみたいにして、腕を通したりする行動に出た。
その姿にブチッとキレた私は、無理矢理ジーパンを
夫から剥ぎ取った。
その時、偶然夫の持っていたリモコンが落ち、
夫の口に当たった。
その瞬間、夫はキレ、
隣の部屋にリモコンを投げつけた。
「やめてよ!!」
私は、物を投げつけたり、大声を出されるのが大嫌い。
(おそらくトラウマがあるため)
ああ・・・ほんとくだらない。
自分も悪い。
わかってる。
でも、謝れない。
キレた時の私は、一瞬
(夫が痛い思いをすればいいのに。)と思った。
子供の頃、兄弟げんかをした時の
一瞬、思い切り痛めつけてやりたいと強く思う
あの感じ。
一瞬、殺人者や虐待をしてしまう人の言う
「カッとなって」という気持ちが少しわかったような気がした。
ほんの一瞬なんだけど。
やっぱり1時間後には、普通にしゃべってたりするんだけど。
放っておくと、どんどん自分がエスカレート
してしまうんではないかと思い、怖い。
以前だったら、こんなことがあったら、
涙を浮かべてたはずの私が
涙も出なくなっちゃったのかな。。。
以前だったら、(こんなことして嫌われたらどうしよう・・・)
(別れようって言われたらどうしよう・・・)
と怖がっていた私はもういない。
何かあったら、どうやってこの家を出ようか。
どうせレスだし、子供も居ないし
出て行くのは簡単だし、きっと周囲も同情してくれるだろう。
そしたら、こんなあたしを誰か拾ってくれるかな・・・
そんなことをぼんやり考えてる自分が居る。。。