★14時の雨のお話
「いやーーーーー、あ、やっぱいいや」
「言いなよ(笑)」
「いや(笑)、盛りあがってますねー!!!!!」
「どうぞ、座ってください あ、椅子濡れてるかも?」
「そう、14時くらいに凄い雨降ったんだよね」
「皆、傘盛ってたのかな?」
「あの雨で被害受けた人どれくらいいますか~?」
「傘とかカッパでしのげた人は~?」
「でもさ、グッズ並んでる人とかどうしようもないじゃん?
ゲリラ豪雨のなかこうやって(ちぢこまるそぶり)
じっとしてるしかなかったんじゃない(笑)?」
「そういう人どれくらいいます~?」
(結構手を挙げる)
「一時避難とかできたらいいのにね、ごめんね、ごめんね」
(相葉さん本当に申し訳なさそうに。きゅん。)
★アラフェスグッズ 相葉Dのお話
「そのアラフェスグッズ、全部 相葉くんが考案したということで」
「はい、グッズ全て監修させて頂きました」
「缶バッチやTシャツの嵐マークもちょっといじってあって
いつものとはちょっと違うんだよね!」
「俺、缶バッチ欲しかったんだけど、スタッフに欲しいって言ったら
もう売り切れです、って言われて。俺メンバーだよ(笑)!?」
「そこは皆一律です」
「シビアだな(笑)!」
「オススメってどれなの?」
「やっぱりフード付きタオルでグレーを使ったことかな。
今までやっぱりグレーってグレゾーンだったわけね」
「上手く言ったみたいな顔やめてもらっていいですか(笑)」
「一種の親父ギャグだからね」
「いいんじゃないですか?」
「なんなのその投げやりな感じ(笑)!!」
「俺その時グレーのキャップ被ってて。
若者でもグレーっていけるんだなって思ったの」
★相葉さんリフトが上がらない事件
「オープニングの相葉さんさ…(笑)」
(最初の相葉さんが中に入ったオレンジの風船のリフトが
ハプニングで上がらなかった)
「リフト上がるまで待ってたらいいのにすぐに真ん中に
(イキイキあるく相葉さんの真似する)歩いていくからさー
すぐ目立ちたがろうとするんだから(笑)!」
「そこはちょっと待って頂かないと。
相葉雅紀with感思いっきりでてましたよ」
「違うんだよ、俺は風船の中だから外見えないでしょ?
自分は高いところに上がっていってると思うわけ。で、
風船が破れたら、
まだ地上にいるの(笑)」
「いや、リフト上がっていってる感覚、わかるでしょ?」
「わかんないんだよ、会場が興奮で揺れてるからさ…」
「ずっと相葉さん地面みて
おっかしーなーってキョロキョロ(真似する)してたよ?
ずっと見てたかった、あれ(笑)」
「でも相葉くんの近くの人は嬉しかったんじゃない?近くで見れて」
(相葉さん近かった人:うん!)
「ありがとね~っ!」
なんかあそこホームだな、チーム相葉だな」
(イエーイ(笑)!)
「いや、チーム戦じゃないんだから!」
★ランキング、投票について
「嵐も結成14年目を迎えまして…」
(会場拍手)
「あ、ありがとうございます スルーできない拍手の大きさだった(笑)」
「240曲のなかから選んでもらったわけですが
やっぱり、自分の選んだ曲が入ってたら嬉しいものなんじゃない?」
「Love situation選んだ人ってどれくらいいるの?」
(多数;はーい!)
「うわ凄いな」
「多い!」
「その中で歌ったんだもんな」
「え、え、何がそんなにいいの?」
「やめなさい(笑)」
「エナジーソング入れた人ってどれくらいいるの?」
(少数:はーい!)
「少ないっ!」
「今日来てない人が選んだのかな?」
「いや、でも昨日はもっと少なかったよ!」
「どうやって返り咲いたんだろうね」
「なんで1位なんだろう…」
「いや、情報操作とかしてないですよ(笑)?」
…→続いてオレフェスのお話