ニノガール! -17ページ目

ニノガール!

嵐のアイドルスマイルdrdr(*゚∀゚*)なヲタク系女子、さえが綴るどこにでもあるブログ。コンサートレポ/ロケ地巡り/ヲタ活レポ/番組レポなどを主に更新!((嵐/大野智/櫻井翔/相葉雅紀/二宮和也/松本潤))






嵐のワクワク学校 京セラ7/15 午前の部のレポをします~!





レポっていってもそんなに詳しいことは

書ける自信はないんだけど(笑)




印象、記憶に残った言葉、私がメンバー観察してて

発見したこと,,,etcをざっくり書いていきます\(^O^)/!










それでは早速いってみようレッツゴー!












~オープニング~





・大野さんの開校宣言がイケメンでキレのある喋り方



・日々是気付はファンの人もドームに行くまでに渡る大正橋が

かかっている川で、大野丸という船に乗って大野さんが釣りをしていた、ということ



・もちろんファンの人が登校しているなかで釣りをしてた



・そして彼は午前8時頃に小さなウナギを釣りあげる


(私この船みたの!!!!!また詳細次の記事に書くね(笑))



「「大野くん」っていう声は聞こえたけど…気付いた人はいなかったと思う」


















~二宮先生のカチカチの授業~




・「ニノ髪型かえたよね」

・「後ろからみたら吉川晃司みたい」






こんちには あいばくんは ころんで

ズンボがやぶれて おりしがみえたよ


(先入観で文字の順番がバラバラでも読める)



「相葉さん、この文章読んでもらえますか?

あ、相葉さん読めないかもしれない。バカだから。

漢字書いてないよ、全部平仮名で書いてあるから」


「バカって言うな!でも平仮名は得意ですからね」



・逆方向に水が出る水鉄砲の掛け合い

 (大野、櫻井チーム VS 相葉、松本チーム)


・水鉄砲のかけあいではしゃぐ嵐


・二宮先生にも水をかける大野さん


・階段を下りて逃げる二宮先生


「朝はやっぱり特別なテンションだね」(テンション高い)





「松本くんは真面目な男だよ。

さっきリレーして手にタッチする時、

まさかの櫻井、からぶったの。でも、会場広いし、

ちゃんとバトンタッチしてるように見えるから

別にいいかなーって思ったんだけど、

松本が「ハイッハイッ」って(ちゃんとタッチするように手を差し伸べる)。

だから(動く)ゴール追いかけちゃうのは仕方ないよ!」


















~相葉先生のパクパクの授業~





「いつもは10秒で変身(お寿司屋さんの格好に変身)

するんだけど今度は5秒で!」


・「最初から5秒でやればよかったんじゃん」




・相葉寿のカウンター席に着くときグリーンラベルの件

「あいてる~」

カルフォルニアローる~

たのみすぎる~」

「ともきたる~」

「何食べる?」

「カルフォルニアローる~」

「わかめ!」「さざえ!」(皆ふざける)





・えびに関してのクイズで

「俺、エビの気持ちになる」

「「「「「エビ潤だ」」」」

「雷で委縮する(からエビは雷の影響で美味しくなくなる)」

しかし外れる


「D(エビは雷の影響で美味しくなくなる)も正解なんだよ」

「なんだそのクイズ(笑)」




「エビ好きな人~?」

客席「はーい!」

「…なんで聞いたの?」

「なんか急に聞きたくなって」




・さかなくんを「さかなさん」と呼び間違える相葉さん



・あなごを被ってるから相葉さんはあなごくんらしい



・VTR見てる時は大宮ずっとおしゃべりしてた(笑)



「大将、俺にも握ってよ!」

「だめー!!」(半端なく可愛い言い方ヾ_○ノ)



















~櫻井先生のゴクゴクの授業~



・マイクをつけわすれて喋り始める櫻井さん

「声入らないなと思った(笑)」




「喉も乾いたところだし、水飲みましょう!」

「じゃ、いいですか?乾杯!」


「「「「え、それでいいの?」」」」


「あれやるの?乾杯といったら。

ルネッサーンス!」


客席「(笑)」


「先生ね、昨日ウケなかったからやめようと思ってたの。

でも今日、ウケてよかった。(笑)」



「先生心折れてたんだね」






・潤くんが今日はシャワーで体を洗う人!

 とにかくこの時の潤くんが可愛すぎる///


「よろピクね」とか「あー。リンスが洗えなーい」「あー。きたきた。」

とか言うんだけど声がちっちゃい子みたいでもう//




・水を運ぶ二宮さん、さぼる、さぼる、さぼる(笑)

そして運ぶ水の量をこっそり減らして運ぶ(笑)





・相葉さんはお風呂で歯磨きをする

浴槽にいる間は口の中をゆすがない、ミント系をずっと味わう

という自分のルールがあるらしい





・シャワーでTシャツがびちょびちょになった潤くんに

「えぐめの脇汗だ」

















~松本先生のソモソモの授業~




・親子席の子供に質問する潤くん

なかなか答えない子供に

「恥ずかしいの?え?」って言う。

また潤くんのこの声が幼くて可愛い//





・嵐のソモソモ


今日は相葉さんのお母さんにインタビュー!





Q、出産は辛かったですか?


A、想像を超えた痛みでした。でも

生まれてきた我が子を見た瞬間から

陣痛の痛みを忘れてしまいました。

不思議なものですね。











Q、名前の由来は?


A、「雅」という字が好きだったから入れたかった

気持ちにゆとりがあり、優雅な心をもつ人になってほしいという願い



「お母さん。残念です。」



「雅樹」、「雅己」も漢字の候補だった。


「「雅樹」って漢字だったらなんか緑っ!って感じするよね」








Q、小さい頃はどんなだった?


A、人見知りの強い子で内気な性格だった。

でも発表会になると意外に堂々としていてびっくり!



「発表会ってなんの?」

「実はちっちゃいころ、ピアノの発表会やってたんですよ」



「俺も最初は(相葉さん)人見知り強い人だと思った」


「本番は好きなんだよ」

「コンサートも発表会、みたいなものじゃない?」

「だからリハはだいっきらい(笑)」




A、体が弱く病院に頻繁に行っていた。

小さな体、細い腕に点滴をされた姿はいたたまれませんでした。


「だから3歳から(鍛えるために)水泳始めさせられたんだよね」









Q、想い出を作るためにしていたことは?


A、スキーなどに色んなところに連れていきましたね。

色んなところに連れて行って正解だったと思います。

なぜならある程度の年になると子供のほうから断られますので…



「中学のころは友達と行きたかったりしたからさ、そういう年頃あるじゃない?

今は旅行さそって一緒に行ったりしてますけどね」



・相葉実家の寝室に引き出しがあって

そこにへその緒などの大事なものがしまってある。

へその緒はお母さんと赤ちゃんをつなぐ唯一のものだから大事。

「ええ話やなー、素敵やなー」




















~大野先生のゲラゲラの授業~





・ゲラゲラ選手権に強い相葉さんの笑い方をマネしようとして、

二宮さん、相葉さんを馬鹿にした凄い笑い方をする(笑)



・笑顔の採点の映像を撮ってるときに、櫻井、二宮、松本が

写りこんで色んな人にちょっかいをかける




・笑顔マスター(大野さん)は関西弁キャラ(笑)

「笑顔マスターや」

「戦うや」

「負けないや」

「好きな食べ物は?」

「オムソバや」

「たこ焼きじゃないんだ…」




・「ゲラゲラ光線、お客さんの皆、使えるようになるのかなあ?」

「もっかい、練習やっといた方がいいんじゃない(笑)」


・客席、拍手


「じゃあお客さんからゲラゲラ光線だしてもらって

それが大野先生に効くかどうか確認しよう」




・客席皆、恥ずかしながらもゲラゲ~ラをがんばる(笑)



・しかし大野さんにまったく効かない(笑)



・「友達の前で絶対使うんじゃないぞ!!!!」


・笑顔の歌(?)が今日はおねえっぽい

「今日全体的におネエキャラだよね」



















最後会場一周する時に潤くんが「ワクワク、またやろうね~!」

って言ってくれてたのが印象的だった(´_`。)ドキドキ














--*-----------------







なんだか眠気がやばいので変な文章があるかもしれませんorz

また直しておきますorz





次の記事では、大野丸のお話とか、グッズのこととか

写メやプリクラ(顔は隠しますが!)も載せたり、

個人の感想も書いたりしたいなー、って思ってます~\(^O^)/



早めに更新がんばりますね~!




ここまで読んでくれてありがとうございました~!